※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
ココロ・悩み

再婚後の経験や親の反応について相談したいです。離婚原因や再婚に対する葛藤、旦那との関係、両親の意見などがあります。

同じ人と再婚された方いらっしゃいますでしょうか。
上手くいった話しの方が少ないと思うのですが再婚後はどうですか?後、再婚する際自分の親の反応はどうだったのでしょうか、、。
ちなみに1番の離婚原因は浮気でしたが、旦那自身はかなり複雑な家庭で育ち、家族の大切さがわかっていなかった、家族になった以上許されると思ってた部分がある。自分がしたことはこんなに家族を悲しませてしまって大変な事をした、家族でいれる事だけであんなに幸せだったのかと今は思う。本当に申し訳ない、もう悲しませたりしないし今度こそ私と息子を幸せにすると今は言ってはいます。まぁ、それは私が離婚を選び離れてからわかった事だと思うので離婚しなければ旦那は気づかなかった事かもしれないです。
後はモラハラに当てはまる事が多く、私も精神的に参ったりもしていた時に浮気もしていてダブルパンチだったのも理由にあります。旦那も自分が悪いのはわかっているためグダグダ文句垂れたりとかはせず、ただ私と息子に離婚しても一生懸命色々父親としてできなかったことしてあげたいと懇親的になってくれてるのはわかります。
私から本気で離婚を選び離婚しましたが、旦那は戻って来て欲しいと言ってるのはもちろん、私も本来の気持ちは戻れるのであれば戻りたいという気持ちですが私は戻ってまた同じ事があって傷ついても自業自得ですし、受け止められる覚悟が必要なのはわかっているので中々決断できずって感じです。最終的に決めるのは私なのですが、私の両親はあんな酷い事されて一緒にいるメリットもないのに戻る必要なんてないし、もう話す事もないし早く縁を切ってくれと言っています。両親の気持ちはすごくわかります。また戻るんじゃないかという心配な気持ちに襲われているそうです。もし戻るとしたら、きっと両親とは縁を切る事になるだろうなと私もわかっているので気持ちが揺れまくりです。旦那を信じたい気持ちもありますが一度あった事は中々信用取り戻せないものですし、私は両親がいなくてはどこにも行く場所はありませんでしたし、大事です。息子の父親は旦那なのには離婚しても変わらない事実で、3人で暮らしていてぶつかることももちろんありましたが、幸せな瞬間も沢山ありました。
今は連絡はとっていますし、両親に内緒で会ったりもしています。旦那はその中途半端な感じはいつまでも続く自身がないし、息子にも私ともこれから先一緒にまた暮らすかわからない状態で辛いと言われました。
戻るならすぐに戻ったほうがとも聞いたりしますが、本当にそれでいいのかなど葛藤がありもう少し、せめてお金を貯めてからの方がいいのかなど思っています。
一意見でいいのでききたいです。

コメント

a

絶対戻さない方がいいと思います。
両親に内緒で会う時点で疚しいと思ってるんじゃないですか?
私の旦那も物凄いモラハラです。
なんで旦那がそういう人間になったのか原因はお義母さんへのDVです。

お義父さんがお義母さんにしたのを小さい時に見てて
それで今の旦那ができてます。
子どもは覚えてるんでしょうね。
私は将来自分の息子にこんな事をさせたくないから旦那とは一切会ってないしこれから離婚もします。

母親を苦しめる父親は父親じゃないと思います。
子どもを守れるのはお母さんだけですよ。

私も旦那のことは好きです。
でも息子を守りたいから別れる選択をしました。

父親がいなくて本当に申し訳ないとは思うけど暴力は良くないです。
ましてや言葉の暴力なんて言われた方は忘れないし聞いた子どもも忘れないと思います。

長々とすみません。

みと

とりあえず籍は入れずに同棲だけで様子見て、本当に変わったなと確信してから籍入れたらどうですか?
一般的に口だけでまた元に戻る可能性は十分ありますよね。なので親にもまた認めてもらえるよう様子見期間を作ってみる!
その間にまた信用できるか判断する!

り(19)

戻らない方がいいと思います。そんな簡単にひとは変われません。実際私の親がそうで父親は浮気を数え切れないほどする人で私と母のことを殴ったりする人でした。そして女のとこに行き離婚しましたが戻りたいと言われ母は父のことが好きだったので直ぐに受けいれました。それでも手を出すのはなおらず喧嘩の度にボコボコ。浮気はそこからなくなり、私が小学4年生のときに手を出すことも無くなりました。本人はおれこうせいしたやろとか言っていましたが私からすると昔の記憶が強くどーでもよかったです笑そして17歳のいま妊娠発覚し、私の家で彼と一緒に住むことになって2ヶ月がたったときに女ネタで離婚しました。ほんとありえないです。普通は父親というものを、見せないといけない立場。それなのに外で女作ってるとかありえなくないですか笑笑つわりピークの姿を見ているのに離れてからわたしの心配など一切しないそんな父親です笑生じいそんな簡単に人は変われないし、結局同じことを繰り返すだけですよりを戻すのは時間の無駄だとおもいます

ポテト

絶対に戻らない方が良いと思います。
人は変われません。
変われるなら離婚前に変われてます。
幸せな瞬間あったのは家族だったので当たり前だし過去は必ず美化されます。
どうか惑わされないで下さい。
ご両親に内緒でって事はひっかかる事があるんですよね?
それなら余計にやめた方良いです💦

ゆず

私の友達の話ですが…
同じ人と再婚し、うまくいっています。
旦那さんの浮気が原因で、子どもが1歳になる前に「本気で好きな人が出来たから別れてほしい」と旦那さんから言われ離婚しました。
その後2年後旦那さんの方から謝罪があり、2〜3年様子見で付き合い、子どもが小学生になるタイミングで再婚。
今子どもさんは中学3年生ですが、家族としてうまくいってますよ😊
こういう場合もあるとの参考までに…