※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

義父母に娘を預けてビアに行った際、旦那の勧めで1杯飲みましたが、その後娘がミルクを飲まず泣いてしまい、後悔しています。赤ちゃんには影響がないか不安です。

後悔しかないです、批判覚悟で書きます…😭
義父母さんに娘を預けて旦那とビアにいきました。完母なんですが、生後2ヶ月ぐらいの時ミルクを与えたら飲んでくれたのでミルクの準備をして義父母さんにお願いをしました。
ビアガーデンの雰囲気を楽しむ予定でお酒は飲まないつもりでした、でも旦那に「こういう時にしか飲めないし、娘👶🏻ミルク飲むから1杯ぐらい今回だけいいんじゃない?」と言われて1杯ならと飲みました。一年以上ぶりだったので半分ぐらいは飲んだんですが残りは旦那に渡してお茶を飲みました。帰宅してミルクをあげても全然飲んでくれずお腹すいてないのかな?と思ってその間1ℓぐらい水分をとりました。時間が経ってお風呂に入れてからもう一度ミルクをあげてみたのですが飲んでくれず泣き叫んでしまって、少し絞ってからおっぱいをあげました。もうこうなるなら飲まなければ良かったととても後悔しました。
ネットで調べると2、3時間経てば大丈夫など書いてありました。赤ちゃんはまだ肝臓の昨日がしっかりしてないなど…
お酒飲んでから4時間経ってましたが正直不安で仕方が無いのと後悔しかないです。
なんで飲んじゃったかな〜娘👶🏻ごめんなさい。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

たまにの息抜きは必要なのでそんなに責めることはないですよ😭!
ただ絞ってからでも不安になってしまいますよね…
哺乳瓶が原因ではなく味が原因そうでしたらこれから母乳を絞ったものを冷凍しておくと良いかと思います!

• N

N

コメントありがとうございます。
    すごく罪悪感が…😭
    哺乳瓶なのかミルクなのかわかりませんが、これからは搾乳していこうと思います💦

• 8月12日
ゆゆ

私も息子完母で育てていて
2ヶ月の時に私がインフルエンザになってしまい息子は旦那が実家に連れてってみてくれたのですがその時はすんなりミルク飲んでくれてました!
ですが5ヶ月の時に友達と集まる機会があり旦那が息子をみとくから息抜きしておいでってゆってくれてミルク買って
旦那に任せたのですがその時は哺乳瓶拒否してしまっていてでも私は既にお酒を飲んでしまっていたので連絡きてすぐに飲むのをやめて家に帰り
ふるいおっぱいしぼってだしてました😫
なんとか旦那がミルクを飲ませてくれて息子はそのまま寝たのでそれからまた三時間後におっぱい絞ってだして
お酒飲んでから8時間後くらいにおっぱいあげました!
私もその時すごく後悔して
もうそっからはお酒一切のまないでいました💦
ですけど最近母乳が出なくなってしまいそしたらずっと
哺乳瓶拒否してた息子がミルクのむようになりました!

私も息抜きは大切だと思うんですがそれ以上に罪悪感で
飲むとしてもそれ以降はずっとノンアルにしてました😭
預ける時はおっぱい搾乳して
冷凍しとくなどして預けた
ほうが安心だと思います😊

• N

N

大変でしたね…💦
    罪悪感で押しつぶされそうです。
    これからは搾乳しようと思います!😖

• 8月12日
と

ママだとミルク拒否←あるあるですよ!
旦那さんにミルクしてもらったら飲まないですか?

ママ隠れて!笑

ママだとおっぱいの匂いがするのでミルク嫌がるんですよ

何時間とかは私はよくわからないですが
私も抗生物質服用したときとかで授乳してはいけないときありましたし
ママからおっぱいもらえないときもありますからね!!

• N

N

そうなんですか!知らなかった💦
    だから飲まなかったのかもしれないですね…旦那に頼めば飲んでくれたのかも😅
    これからは搾乳した方が何かの時のために安心ですね。

• 8月12日