※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子は、離乳食後期の9ヶ月で、150g前後を30〜40分かけて食べ、バナナや納豆、オクラが好物。体重は8.7㎏。焦らず息子のペースに合わせています。

離乳食後期の9ヶ月で3回食の方、①一回に食べる量と、②完食するのにかかる時間、③お子様の大好物のメニューや食材、④お子様の体重を、参考に教えて下さい🌟

うちの息子は、大体150g前後を30〜40分かけて食べています🍴大好物はバナナ🍌やネバネバするもの(納豆やオクラ等)、一番好きなものはお菓子の卵ボーロです😓体重は8.7㎏です🐘
もっと食べて大きくなって欲しい!のが本音ですが、頑張って食べさせた際に吐かせてしまったので(反省💧)焦らずに息子のペースに合わせています。
皆さまのお子様のお話聞かせて下さい🌟

コメント

Aya︎︎︎︎︎☺︎

朝昼は最低でも150g、夜は200gくらいは食べます🥣
20分くらいでいつもペロリです⏱
好物はお米、バナナ、バナナパンケーキ(手作り)です😋
体重は8.5kgくらいです👶🏻

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

羨ましいです✨
    バナナパンケーキ、美味しそうですね🍌パサパサしたものは、食べにくそうではないですか?お米はお粥ですか?軟飯ですか?🍚

• 8月12日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

手づかみ食べの練習であげていますがうちの娘は大好きなようでパクパク食べてます😆
    お米は5倍粥をあげてます🥣

• 8月12日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

今日用意したご飯をあまり食べなかったので、バナナパンケーキを作ってあげてみました🍌2枚ほど食べてくれました◎自分では手で握って感触を確かめるだけでしたがこちらがあげてみると口を開けてくれました!
    食べるメニューや時間など工夫してみたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

バナナパンケーキ案外簡単に作れちゃいますよね😆🍌
    食べてくれて良かったですね💓
    お互い楽に楽しく育児頑張りましょ🥰💪🏼

• 8月12日