※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘さんの成長が早く、言葉や一人歩きがすでにできて驚いているようです。同じように成長が早かったお子さんはいつ頃にしっかりした会話ができるようになったか気になっているそうです。

娘は今月で1歳7ヶ月です!!
成長は平均より早くて8ヶ月くらいから一人歩きもするし今では90個近く単語も話せます!絵を見てわんわんて言ったりもするし、物と言葉も一致してて成長にびっくりするくらいです🥰🥰そして最近、二個単語を繋げて話すのが増えてきました!まま、ねんね?とか、わんわん、かわいーとか、おふろ、ジャーっとか、ちゃちゃ、おいしーとか🥺🥺言葉も理解してることが多くて、たべる?とか聞くとうん!て言ったり、私が絵を描いてると、かーて〔貸して〕とかも言ってきます🥰

同じように成長が早かったお子さんはいつくらいからしっかりした会話ができるようになりましたか?
ちゃんとした会話はいつ出来るのか楽しみです🥰

コメント

ゆり

娘ももうすぐ1歳7ヶ月です!
90個も喋れるなんてすごいですね🥺一人目ですよね?!すごいです😍
たくさんおしゃべりするようになると可愛いですよね❤️
赤ちゃん感がなくなってきて寂しいのもありますが😭
すみません、経験者じゃないのにコメントしてしまいました😭

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ありがとうごさいます💗
    1人目です!めちゃくちゃ話すよな🤔てなって時間あるときに喋る単語紙に書き出してみたら90単語くらいありました!笑
    この前行った1歳半検診でも保健師さんたち上手ね〜とびっくりしてました🤣ほんと赤ちゃんだったよね?ってまだ1年半前なのに懐かしく感じます💗笑
    2人目妊娠中なんですね!わたしも2人目そろそろ欲しいな〜とか考えるようになってきたのでどんなお姉ちゃんなるか楽しみですよね💗

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

すごいです〜🥺周りにも同じ月齢の子でそんなお喋りする子見たことないです💕👏
    おしゃべり以外にも色々成長早いですか?
    うちはスプーンがなかなか上達せずです😭
    トイトレもまだ全く始めておらず😭
    二人目も娘と同じ冬生まれで2歳差になるんですが、2人育児がなかなか大変そうな気がして怯えています😭😭😭

• 8月12日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

色々早かったです!3ヶ月くらいで寝返りしたり、ハイハイとかも5ヶ月6ヶ月ぶりとかにしてました!スプーンとフォークは自分でしたがるので汚れてもいいや!と思って好きなだけ練習させたら今ではだいぶ上手にできてます💗トイトレも、トイレでうんちとおしっこするのは分かってるみたいで、一緒にトイレ付いてきたらまま、しっし?とかまま、うんうん?とか聞いてきます!笑
    でも座らせても出たことは一回もないので緩くそろそろ始めようと思ってます🥺2人育児大変ですよね😭1人ですら大変なのに兄弟がいるママはみんなすごいと思います✨

• 8月12日