※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園での様子について相談です。慣らし保育がなく、迎え方に悩んでいます。給食後に迎えに行くか、オヤツを食べ終えてから迎えに行くか。どちらが良いでしょうか?

4月1日に保育園に行き始め、職場復帰は4月16日からです。
特に慣らし保育がなく、迎えはママのペースで良いと言われ、1日は給食を食べ終わった位に迎えに行きました。
4日からは、1日と同じ様に給食後に迎えに行くか、慣らす為にもオヤツを食べ終る頃に迎えに行くか悩んでいます(><)
みなさんだったら、どちらにしますか?

ちなみに1日の娘の様子は、最初は泣いたものの、それなりに楽しみ給食も一杯食べたそうです。

コメント

がぼーんぼん

最初は泣いても給食もしっかり食べられたり楽しめたりしてるなら自分の息抜き含めてオヤツ後などにしちゃうかな〜!
仕事始まると本当に息抜きできなくなるので、今のうちに友達とランチ行ったりしちゃいます(>_<)

• とまと

とまと

そうですよね!頭ではわかってるんですけど、なかなか気持ちが切り替えられなくって(´×ω×`)
    ちょっとでも、早く迎えに行きたくなっちゃうんです💦
    頑張って、オヤツ後に迎えに行くようにして、時間を有効に使う様に頑張ります❢❣

• 4月3日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お母さんが早くお迎え行きたいなら全然早く行ってあげて良いと思いますよ(^-^)1日預ける日は必ず来るのでその時になったら迎え行きたくても行けないのでその時になってからでも遅くはないと思いますよ!

• 4月3日