※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

生理が遅れており、血の混じった塊が出たがその後出血はない。妊娠か生理か戸惑っている。経験者のアドバイスを求めています。

よく分かりません。

生理予定日すぎて生理はきません!

胸の痛みと下腹部が重い感じはあります!
たまに鈍痛も。


さきほど、大便をするのに踏ん張っていたら
ポトンと音がしたのでのぞいたら
小さな血の混じった塊がでてきました。
血は鮮血。
生理きたんだなあと思いましたが、
その後、出血はありません。

こんなこと初めてて戸惑ってます。


このまま明日になれば生理ちゃんと開始されるのか、、、
それとも妊娠してるのか?


同じような経験した方アドバイスください!

コメント

nao

切れ痔になったのでは?

  • せな

    せな

    あ、ごめんなさい!
    膣のほうからでてきました、、、、

    • 8月12日
  • nao

    nao

    失礼しました💦
    生理きたかと思ってこなかった(たぶん着床出血)で、妊娠してたことありましたよ!
    ただ鮮血じゃなかったような?です!

    • 8月12日
  • せな

    せな

    大丈夫です^^
    実は、茶色出血は2週間前にありまして....妊娠ではないか?と疑ってる矢先に上記のようなできごとがあったのでいま自分の身になにが起こってるのかわからなくなってしまって(T_T)

    • 8月12日
  • nao

    nao

    下の方も仰っていますが、化学流産すると地の塊でてきます!経験しました。
    めっちゃお腹痛かったですが💦
    検査薬とかしました?

    • 8月12日
  • せな

    せな


    お腹痛いんですね(;_;)
    私は、鈍痛はずーと続いてますがお腹がめちゃくちゃ痛いてことなくなんの前触れももなかったのでびっくりしました、、、検査薬は明日やろうと思ってました!

    • 8月12日
さとち

ううーん、化学流産でしょうか?
私は、ちょっと前に化学流産したんですが、血の塊でた?って聞かれました。
受精卵が血の塊と出てしまうらしいです。
でも、受精卵側の染色体の問題でそうなるので、お母さんのせいではないそうです。

  • せな

    せな

    化学流産(T_T)
    とりあえず病院には行った方がいいですかね(;_;)?

    • 8月12日
  • さとち

    さとち

    ただ、私の場合は血の塊やプチっとした袋は見つけられなくて、出血を感じてトイレに行ったら、そのまま重い生理がやってきたって感じだったんですよね😭
    因みに、検査薬使って、陽性が出て、病院に行ったけどまたちょっと胎嚢見つからないから1週間後に来てねーという待機の間に起こりました。
    Sさんはまだご自身で検査薬はされてなかったんですよね。
    不安な時は病院に行くのが一番だと思います!
    でも、私の様な生理と同じ様な出血がずっと無くて、というのであればもしかしたら妊娠の可能性もありますし、ご自身で検査薬を先に使ってみてもいいかもしれないですね。
    検査薬は、生理予定日から1週間以上経ってから行ったほうがいいと思います。

    • 8月12日
  • せな

    せな

    そおだったんですね(T_T)

    まだ検査薬はしてないです!
    わかりました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月12日
  • さとち

    さとち

    着床出血だったり、妊娠してるけれどもなんらかの理由で出血してるかもってこともあると思うので、病院のお盆休みになる前に受診されてもいいかもですね☺️

    不安な気持ちになってるところに、なんかうまく答えられなくて、不安を煽ってしまったかも、、、と反省してます。すみません😭

    できるだけ早く解決するといいですね。

    • 8月12日
  • せな

    せな


    そおしてみます^^
    いえいえ!
    親身に話を聞いてくださって感謝してます^^
    ありがとうございます(^ ^)!!

    • 8月12日
あやか

んー、今のタイミングではどうかわかりません😣
病院に行かれると、子宮や卵巣の状態を見てくれるので、安心できるかもしれません😊

  • せな

    せな

    そおですよね!^^
    ありがとうございます(^^)

    • 8月12日