※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
子育て・グッズ

冬の寝具についての悩み。息子が寝返りするようになり、寝相が悪くなった。エアコンなしで寝ているが、寒いか暑いか分からず困っている。

まだ真夏なのに冬の心配。。

6月に寝返りするようになった息子。それと同時に寝相が悪くなりました。

同じベッドで一緒に寝ていますが、冬は掛け布団から出て行っちゃいますよね?
スリーパーだけじゃ寒くないですか?
生まれてすぐの冬は、寝返りしないので大丈夫でしたが1歳くらいの子はどうしてるんですか?
寝相で掛け布団に潜っていって窒息とかありますか?

ちなみに今は
エアコンなしで扇風機、肌着のみ、なにもかけずに寝ています。
頭に少し汗をかきますが、腕・脚はひんやりしています。
私は横で寝ていますが寒いので毛布かけてます😥(神奈川です)

暑いも寒いも言わないですから、どうしていいか分かりません……😩

コメント

チョコパフェ

1歳くらいでしたら腹巻みたいになってるお腹までのパジャマに羽毛布団一緒にかけて寝てました。
汗かきなので、汗かいたら布団被せなかったり調整してました。

りっちゃん

名古屋ですが、上の子も冬生まれで、一歳前後の時は腹巻き付きのパジャマにスリーパー、エアコンつけて寝てました😊

布団蹴飛ばしてもスリーパー着てるしエアコンでそこまで寒くないしと思って👍

ジジ

今の時期エアコンなしで寒いってどうゆうことですか!?
関西にすんでますが26か27度で一日中付けてます😅
神奈川とそんな気温違うんですか!?
冬は暖房つけて加湿器たいてトレーナーみたいな素材のスリーパー着せてました。