※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

胎動が激しく、若干痛みも感じる。これからきつくなるか心配。

妊娠31週5日。
胎動が激しく、服の上からでもお腹が動くのがくっきりわかります。
予定日まであと2ヶ月ほどあるのですが、今からこの強さだと、これからまだきつくなるのかと心配です。

胎動が激し過ぎるのでしょうか?
姿勢によっては若干痛く感じるほどです。

コメント

おだんご

私もそんな感じです!!
お腹波打ってます😂笑

逆子ちゃんで足が脇腹にあるのですが、こそばかったり痛かったりするときもあります🥺

みゆ

31週だとそんなもんじゃ無いですかね?🤔
私は31週辺りがピークだったような気がします😂
今はピークの時にくらべて胎動減ってきたような気もします😃
だからと言って、痛いし気持ち悪くなるほどの胎動が無くなったわけでは無いですが😅

ビスコ

31週ならそんなもんだと思います😌 蹴られてしばらくは悶絶したり、骨折れるかと思いますよね。笑 
今後は頭が下がって骨盤に固定されていくので、胎動も収まってくるかなぁと思います。

リリー

私もです。
上のこのときは静かな子だったのか、お腹が波打つことも痛みもなかったのに、今回は早くから激しい胎動にビックリしています!
元気な証拠だと思うことにしています!

やや

わかりますー😂ウッ てなるときありますよね…地震かと勘違いしたり笑
私は1人目も胎動強めで結局産むまで、そして陣痛中ですらドゴドゴすごかったんで今回も産むまでかなーって思ってます😂🙌元気な証拠みたいですよ😊

み

わたしも激しいですーーー!
男の子だから?!って思いながら、うっ、、、てなることもしばしば。笑
でも、お腹大きくなるにつれて、成長もするから動くスペースがなくなってくるので胎動は減ってきたと思います!
ドンドンクルクルって感じの態度から、ニョーンって手が当たってるなぐらいな感覚だった気がします笑
わかりにくくてすいませんw

maru.

私も最近「うっ…」と痛いまではいかないけれど、激しい胎動が増えました( °_° )
胎動が少なくて心配すぎて受診した事を思い出せば、元気で嬉しいと思ってます😊
ビックリしますけどね‪‪💦‬