※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

離乳食で気になるアレルギーについて相談です。大豆や小麦、乳に関して不安があります。初めての食べ物はお盆休み中は避けたほうがいいでしょうか?

離乳食についてです。

絹ごし豆腐をクリアしたので大豆アレルギーはないと考えて良いのでしょうか?3個入りの納豆みたいにパッケージがなってるやつをいつも買います。一食でひとパックの4分の1くらい食べちゃいます。

ひきわり納豆をあげたいのですがお盆休み中にあげてアレルギー出ることはありますか??

同じく、そうめんやうどんはよくあげてますが、パンがゆはまだあげてないです。これから小麦アレルギー出ることはありますか??ヨーグルトは大丈夫だったので乳アレルギーはないのですよね?

離乳食の進め方、いろんな本があってネットもいろいろでよくわかんなくなってきました💦
お盆休み中は初めてのものはあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

かつお

私もよく分かってないんですけどね、、初めてのものを急がなくてもいいかなって思っちゃってるので、お盆は小児科休みだし初めてのものは避けようと思います😂
万が一アレルギー反応があった場合、混み合う急患に行かなければならないと考えると🤔

もこ

納豆はひきわりは細かくしてるだけなので同じですね😊

ただ、うちはヨーグルトは大丈夫だったけど牛乳でアレルギー反応が出たので、同じ成分だから大丈夫というわけではないみたいです!含まれてる量が違うので🤔

わたしは心配性だったので、アレルギー出そうなものは必ず平日病院の空いてる時にあげてました!