※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

出産前、上の子を保育園に預けたら、変な言葉を覚えて困っています。他の方も同じ経験ありますか?

出産を控え、上の子を一時保育に預ける事にしました。最初は、やはり泣いて、かわいそうでしたが、自分の時間はできるし、追いかけ回さなくていいし、保育園に大感謝なんですが、保育園に行く度によくも悪くも何かを覚えて…。少し、言葉に遅れがある子なので、「ピチピチチャプチャプランラン」と歌を覚えて来た時は感動してしまいました。同時に引っ掻いたり、叩いたりということも覚えたらしく、どうしていいものか…。
そして、ついに先日。いきなりペンを取り、ペンにまたがったのかなと思ったら、「ちんぽぽ!」と連呼しだすではありませんか!最初、なのんことかピンと来なかったのですが、わかった瞬間、笑いとショックとダブルパンチ。女の子なので、今まで教える事もなかったものをとうとう、習得してしまったようです。
皆さんは、お子さんが保育園や幼稚園で覚えてきた、ひゃ〜な言葉などありませんか?

コメント

なー

娘さんめちゃくちゃ可愛いくて癒されます笑 お歌も可愛らしい…♡保育園の刺激すごいですよね!
ビビさんのお子さんに比べるとうちは全く可愛くないのですが、
上の子が気に入らないことがあると「先生に言うぞー!」を決め台詞のごとく毎日使ってます💦

  • ビビ

    ビビ

    お母さんに言うぞ〜じゃなくて、先生なんですね!子供にとっての先生の存在って、スゴイんですね!

    • 8月12日