※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お仕事

社会人から看護学校へ行きたいと思っています。志望理由は安定した仕事につきたいっていうのはあまりよくないですかね?😭

社会人から看護学校へ行きたいと思っています。
志望理由は安定した仕事につきたいっていうのは
あまりよくないですかね?😭

コメント

りんりん

どこかに書くのですか?
立派な理由だと思います😊

りり

安定した仕事に就きたいという理由は間違いないと思います。ですが、看護学校はご存知の通り厳しいので、安定しているという理由だけでは、面接の時とか等に言われてしまうかもしれません。安定に加えて、ご家族のために、とかを付け加えるのはあんまり変わらないですかね?お子さんとかいらっしゃると、お子さんの面倒を見てくれる体制はあるの?とか結構強く言われたはりました。あと、高卒の子たちと社会人がともに勉強していくのはかなり大変です。頑張ってステキなナースになってください!応援しています!

よくある理由だと思います。
学生の続きで行くより現実が分かってて行くのだから少々辛くても耐えられそう。

aya

私が面接官なら不合格ですね。安定した仕事に就きたいのなら、医師でも弁護士でも良いわけで…。なぜ看護の道を志すのか、を書かないと伝わらないと思います。

ゆう

確かに資格を取ってしまえば働く場には困らない仕事ではありますが、責任も重く体力的にもハードな仕事です。
看護学校で挫折する人もいます。
なので、どんな看護師になりたいか、看護師になってどういう働き方をしたいかなど、志を持たれてそれを伝えられた方が良いかと思います☺️

看護師です(^^)看護学校って、学校にもよりますが私が行ったところは先生も厳しく、実習先も超絶怖かったです。笑 なぜ看護師を目指したいか、自分自身のためにもちゃんとした目標を持たないと挫折するかなぁと。頑張って下さい!!

もっちー

学生へ面接指導してましたが、安定した仕事に就きたいだけでは相手によっては印象が悪いかもしれません。
嘘でもいいので、安定した仕事に就きたい+その中で何故看護師でないとダメなのかを併せて書くとより良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

いい印象ではないと思います!看護師なるまではほんとに大変だしキツイし、それだけの理由だと挫折しやすいんじゃないかな…😭

ゅん❤︎

看護学校だけでなくどこの専門学校も大学も安定した仕事に就きたいからって理由を志望理由に書くのはやめといた方がいいです。
看護学校の中でも何故その学校を選んだのか、そこで何を学びどう活かしたいか、どんな看護師になりたいのか、とか明白な理由がなければどの先生にも印象に残らないと思いますよ。

POOH

安定が欲しいなら看護師でなくてもいいのかと。。。
たぶん面接で色々突っ込まれると思います。
先生からしたら、看護師にどうしてもなりたいという意志の固い人が取りたいですしね😅