※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naano
お出かけ

今度滋賀県の琵琶湖に泳ぎに行こうと思っています。近くで赤ちゃん連れ…

今度滋賀県の琵琶湖に泳ぎに行こうと思っています。近くで赤ちゃん連れで泊まれる民宿はありますか??旦那があまりホテルが好きじゃなくて民宿泊まりたいって言っていて、、、😅夜泣きはしない子なので夜に声がうるさいなどは無いと思うのですが、、、

コメント

sun

民宿はあまりないです😂
おごとのほうなら旅館とかもあるかも!

• naano

naano

ありがとうございます😊おごとだとちょっと遠いかなー💧でも旅館で探してみます!

• 8月12日
ママリ

回答になってなくて、余計なお世話だったらごめんなさい😞🙏

完ミか、完母かとかにもよるかもです💦
私は混合で1人目育てましたが10ヶ月となると、
調乳、離乳食の温めやゴミの始末、哺乳瓶を洗う、子供の急ぎの着替えを洗う等々部屋に備え付けの個室設備が重要で💦
レンジ、洗面台、トイレ、お湯のポット、何かちょっと入れておける冷蔵庫(夏は特に欲しい)、お風呂、近場にコンビニなどなどが必須でした💦

設備が整っているのはやはりホテルの方が圧倒的に多くて😣

うちもあまり夜泣きはもう大丈夫かな?と思っていたら、赤ちゃんながらいつもと旅行は何か部屋が雰囲気が違う!と感じ取ったのか、久しぶりに夜泣きしたりと💦

その時はわりと新しいホテルにしたので、設備はばっちり、お風呂も個室でオムツだった赤ちゃんと清潔に入れるし、夜中ちょっとオムツからはみ出したおしっこも服も洗えちゃうし、コンビニはホテルの1階に併設されてるし、壁は厚いから隣には迷惑かからないから気持ち的に焦らずにあやせるし、めちゃくちゃ助かった記憶があります!

旦那さんが分かってくれるなら、ホテルも視野に入れた方が10ヶ月の赤ちゃん連れにはとても親も赤ちゃんも安心だし、楽ちんだと思いますよ😊

体験談ですみません💦

• naano

naano

ほんとですよね!
    海外だとホテル泊まってくれるのに、国内だと民宿に泊まりたがって、、、😂
    赤ちゃんが泊まれる民宿ないって。って言っちゃいます。笑

• 8月12日