※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

写真館での七五三撮影は着物のみでOKですか?ドレスも撮るか悩んでいます。着物だけの撮影でも後悔しないか心配です。着物だけで撮影した方はいますか?

3歳の七五三で写真館で写真撮る方、ドレスも着せますか?

うちは当日に写真を撮ってそのままお参りに行く予定なので、あまり写真館で疲れさせたくないのと、出費を抑えたいので、着物だけの撮影にしようかなと思っています。

ただ、写真館で撮る人のほとんどはドレスも撮ってるイメージなので、撮らなかったら後悔するかな〜とちょっと迷ってます。

着物しか写真撮らなかったよーって方もいますか?

コメント

しんばば

着物2着、ドレス1着の予定でしたが、
1着目で疲れたのか本人が嫌がりなんとか説得し着物2着だけは着てもらいました。笑

あとあとになり、プリンセスドレス着たかった。と言い出したので下の子の753の時と7歳は両方撮る予定です。

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます😊
    着替えもあるとなかなか疲れますよね💦
    でもドレス着たいって本人も思うんですね!うちも次回は前撮りにしてドレスも着れるようにしようかなと思います!

• 8月12日
ララ

うちは子どもの意向もあって3歳は着物1着のドレス2着着せました🥴

• なぷー

なぷー

やっぱり着たいですよねー😭うちもプリンセス大好きなので着たがるかなぁ😭
    ちなみにヘアスタイルって、それぞれ変えましたか?

• 8月12日
  • ララ

ララ

ドレスは2つともヘアスタイルは同じでした🙌

• 8月12日
  • なぷー

なぷー

着物とドレスは変えたんですね!どのくらい時間かかりましたか?

• 8月13日