※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右手の薬指と小指にしびれがあり、腕や手に違和感が。手のしびれは脳の病気か不安。夜勤中の旦那がいて不安。病気に詳しい方、ご意見を。

私自身の事です。
先程ケータイを触っていたら右手の薬指と小指にしびれがありました。それから腕や手の全体に違和感があります。手のしびれは脳の病気って聞いたことありますが、病気に詳しい方、どう思われますか❓旦那が夜勤のため不安でたまらないです💦よろしくお願いします。

コメント

てんまま

脳神経外科の看護師でした!
脳梗塞や脳出欠で、部位によっては手足の痺れが出現します。
高血糖、高血圧、高コレステロール、肥満など心当たりありますか?
右側で他に顔面が動かしづらいとか、喋りにくい・呂律が回らないなどの症状が出現したら、かなり脳卒中の可能性が高いです。この場合は救急にかかりましょう。
手だけの症状でも、朝一番に脳神経外科にかかった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんのお話が聞けて嬉しいです。全く健康診断を受けていないのでコレステロールとか血圧とか分からないのですが…出産前はどれも当てはまっていませんでした。1人しかいないので独り言のように喋りましたが大丈夫でした。顔面も大丈夫です。
    旦那さんに連絡してみたら内職をしているので腱鞘炎じゃない?と言われましたが…でも脳も心配です💦明日の朝旦那さんに相談して病気に行きます😅

• 8月11日
みどり

しびれだけで他に症状がないのなら脳の病気はそこまで心配する必要はないのかなと思います。その時の体勢や姿勢で腕の血流が悪くなったり神経が圧迫されてもそういう症状は出ますし、首の骨の病気やヘルニアなどでもそういう症状がでるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓最近テレビで熱中症と思いきや脳の病気が隠れてるってよく見かけて。そして旦那さんがいない1人だと不安が大きくなってしまい💦明日の朝相談してみます。

• 8月11日
ゆめな

遅れてのコメントになりますが....🙇
私も全く同じで、両手の薬指がしびれます。
そして、次女が8月2日からRSウィルスの軽い肺炎になり抱っこばかりしてたら私の手も悪化してしまい肘の所くらいまで痺れます。
私も主人が24時間の勤務で夜も帰って来ない事があるので自分が倒れてしまったらどうしようと心配ばかりしてます。
私はまた次女が小さいので抱っこのせいで手が痺れると思ってます。もしくは携帯を触る時の癖で薬指で支えてたりするので😰
でも、痺れはすごく気になりますよね。私も一人で「らりるれろ」と何度も言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
抱っこはしびれたり、腱鞘炎みたいな感じになりますよね💦RS大変ですよね😓お大事にして下さい。。。
らりるれろが言えたら安心なんですね‼️今知ってから何度も言っちゃってます😅
病院も今はお盆休みでやっていなくて明日やっているところを見つけたので安心を得るために明日朝一で行こうと思ってます💦💦💦