※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonrisa
妊娠・出産

妊娠13週5日目でお腹の痛みがあり、切迫流産を心配。病院に行けず、仕事もあり安静が難しい。症状経験された方いますか?

妊娠13週と5日目です。
最近お腹が目立つようになってきて赤ちゃんも大きくなってきてるのを実感しつつあります。
ですが、お腹の痛みが気になり始めてます。
前回の内診が1週間前にあり、それ以降キューって感じの収縮してる痛みが出始めてそんなに長く続く痛みではなかったのですが時と場合により歩くのがやっとなほどの痛みがあります。
切迫流産を心配してますが、週末ですし病院も行けず。
安静にしたくても仕事なのでなかなか難しい状況です。
緊急の病院にでも行った方がいいのでしょうか。どなたか同じような症状経験された方いらっしゃいますか?
因みに出血はありません。

コメント

エリナ

子宮が大きくなってるからとかじゃなさそうですか?
産婦人科は24時間対応してくれませんか?
まずは電話で聞いてみるのがいいと思います😌
お仕事あるかもしれませんが、赤ちゃんのためにも無理なさらないでくださいね😳

  • sonrisa

    sonrisa

    コメントありがとうございます。
    電話した事ないですが、ウィメンズクリニックなので対応してくれないのかな。と思い込んでました。
    まずは連絡してみます!
    そですよね、赤ちゃん優先ですよね。
    何しろ長期のお休みから今日戻ったばかりなので言いにくくてこちらに質問してしまいました。

    • 4月2日
  • エリナ

    エリナ

    夜陣痛が来た時とかに対応してくれる番号とかはまた別ですか?🙄
    心配なことは早めに解決する方が自分も安心できますよね💗
    そうなんですね💦

    • 4月2日
  • sonrisa

    sonrisa

    今行ってるところはある程度までの週しか診てくれないところで分娩は行っていないところなんですよ。。
    クリニックはこういう時不安になる事があるんだなっと今気付きました。。

    • 4月2日
ひーこ1011

私は娘を抱っこして日常生活をしていただけですが、切迫流産になってしまいました(´・ω・)
辛いなって思っても、赤ちゃんよりも上の娘を優先させてた結果、赤ちゃんの生命力次第。最悪の事態も覚悟して。って言われました。
そこから、赤ちゃんを最優先に生活してますが、入院も含めて2ヶ月以上安静指示解けませんでした。

異常を感じられているのなら、早めに病院に相談し、診てもらった方が良いと思います。
それで何もなければ良いですし、今後の受診の目安を聞かれると安心できると思いますよ☆
お仕事休みにくいかもしれませんが、お腹の中では命が育ってます。
ママが無理すると、最悪の結果を招きかねないので、無理しないでくださいね💦

  • sonrisa

    sonrisa

    今は元気に育っているんですね。よかったです。

    そうですよね。私が妊娠してる自覚が足りないんでしょうね。。
    やっぱり怖いので明日朝一で診てもらいに行きます!

    • 4月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃんは度々の出血にも負けず、頑張ってくれてます(◍•ᴗ•◍)

    私も1人目が順調だったので、大丈夫だろうとタカをくくってたら、こんなことになっちゃいましたf^_^;
    用心するに越したことはないです!
    ぜひ病院で診てもらってください✨

    • 4月2日
  • sonrisa

    sonrisa

    強い子ですね(^ ^)元気に生まれて来てくれる事祈ってます♡

    はい、ありがとうございました。

    • 4月2日
ふじっこあけみ

私も初期の頃はよく痛みました。病院で聞いたら、立っていられないほどの痛みであれば受診してくださいとのことでした。週末でも、夜間・休日診療を担当してる婦人科(地域の病気が持ち回りでやってます)に電話して診察をお願いしたことありました。

私もフルで仕事してて病院行く時間も取りにくかったり身体に負担かけたりしてしまってますが、もう体調優先にする決意をしましたよ。休憩・通院のための休みは必要なら遠慮なく申請してます。何かあったら後悔するし、私しかお腹の赤ちゃん守れないので。

赤ちゃん大丈夫だといいですね。

  • sonrisa

    sonrisa

    痛みはどんな感じの痛みでした?
    ズキンっていう感じですか?キューっと締め付けるような痛みもありました?
    先ほども回答させて頂きましたが、長期のお休みを頂いて今日が明けの初日だったのでなかなか言いづらくて無理してしまいました。
    でも、赤ちゃんが最優先ですよね!
    何か不安な事あったらやっぱりすぐ診てもらうのが一番ですよね。。
    正直病院に行って「大げさ」と思われないかなと不安になったりもしてます。
    でも何かあったらじゃ遅いし。。

    いろいろ考えすぎちゃってこんな時間です。。

    • 4月2日