※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

冬生まれのお子さんの服装についてアドバイスをお願いします。上の子は異なる季節生まれでイメージがわかず、ユニクロのロンパースを買う予定です。

冬産まれのお子さんのいる方!

これはあった方がいいよってものがあれば
おしえてください♪

あとおうちでの服装と可能でしたら
お写真も見せてもらえるとうれしいです。

上の子は真逆の季節に産まれていて
イメージができず、買い物に悩んでいます。

今もってるものを写真載せておきます!
あとユニクロのロンパースを4枚買い足す予定です。

コメント

短肌着とコンビはよく使ってました!
ただ、寒そうな時などはユニクロのブランケットを敷いたりかけたりで調節してました🙆‍♀️

スリーパーやベストは使わなかったです!
基本ブランケットをおくるみにしてました!

• すずちゃん

すずちゃん

ユニクロのはフリースブランケットでしょうか?

スリーパーはまだ布団とか蹴らないので要らないですかね!ありがとうございます!

• 8月11日

12月産まれです👶
春までずっとオイルヒーターをつけた部屋にいたので、基本的に短肌着+コンビ肌着の2枚に赤ちゃん用のお布団、お布団を蹴るようになったらガーゼ素材のスリーパーで過ごしました😊
おくるみやブランケットも手持ちのものがあるでしょうし、特に買い足すものはないように思います😍

• すずちゃん

すずちゃん

短肌着とコンビ肌着は上の子のときの半袖なんですが、大丈夫でしょうか?

ガーゼ素材のスリーパー息子が使ってるので、買い足してもいいかな~と思ってました!汗も吸ってくれるしいいですよね♪

• 8月11日

退会ユーザー

半袖なんですね!
    うちは寝る時もずっと肌着2枚で過ごしていたので、上にカバーオールなど着せない予定であれば長袖がいいと思います!

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

両方とも長袖ですかね🤔
    買い足しも検討しようとおもいます!!

• 8月11日

退会ユーザー

よっぽど寒い地域にお住いでなければ、暖房や掛物もあるでしょうし下に着る短肌着は半袖でもいいように思います☺
    半袖肌着+カバーオール、または半袖短肌着+長袖コンビ肌着かな〜と思いました😊!

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

半袖短肌着+半袖コンビ肌着+長袖ユニクロキルトロンパース

はどうでしょうか?

関東なんですけど、実家に暖房がストーブしかなくて、そこまで暖かくないので寒そうなら長袖買います!

• 8月11日

退会ユーザー

上に長袖着るなら買い足さなくていいと思います😊
    うちはなんとなく寝る時にお洋服っぽいのは寝苦しそうだな〜のイメージで肌着重ね着にしました笑

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!使い回せると助かるので、そうしようとおもいます!!

• 8月11日

1月末産まれで里帰り先が雪国でした( ö )و
短肌着に長肌着かコンビ肌着重ねて、冬用のツーウェイオール着せてました!
寝る時は、冬用のひざ掛けとベビー布団setに付いてきた掛け布団です!
室内はエアコンと石油ストーブ併用で、夜間はエアコンのみでした~

• すずちゃん

すずちゃん

冬用ツーウェイオールってどんな素材のものでしょうか?お写真あったりしたら見せていただきたいです!!

関東なんですが実家がストーブしかなくて、なかなか寒いので、服装に悩んでいます。

• 8月11日

退会ユーザー

写真分かりづらそうなんですが、右がキルト生地で左がモコモコ生地です!
    今の時期はまだ売ってないんですけど、秋ぐらいに出てくる冬服がこんな感じだと思います!
    これの足先がスカートにもズボンタイプにもなるツーウェイオールでした(´∀`)
    それかダルマオールと呼ばれる形のやつですかね( ᐛ )و

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

息子も冬場はキルトカバーオール(ユニクロ)を着せてていい感じだったので、次の子にも買い足す予定でした!

キルトにしようとおもいます!

• 8月11日

家では、コンビ肌着と2wayオールだけでした。外ではそれにプラス上着的なものやブランケットでした。

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!
    みなさんブランケットは使っているようで必須ですね!!

• 8月12日