※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が大量のミルクを吐き、心配しています。同じ経験の方いますか?母乳も飲まず、電話がつながらない状況です。

生後2ヶ月の息子が先程100ml分ほどの
ミルクの塊を吐きました(>_<;)

げほっと聞いたことないくらい大きな音で
塊を吐き出した感じです(;´・ω・)
4時頃にも1度50mlほど吐いていたそうです
普段は完母だったのですが私が今日は
用事で出ていたため久しぶりにミルクでした
毎回飲む度ゲップが出ていなかったそうです…
すごい私の服がに白の塊が大量につくほど
すごい量吐いたので心配です。。同じような
経験のある方いますか?今、母乳も飲みません
8000にかけると混みあっていて繋がらなかったです(;_;)

コメント

みぃこ

これプラス息子の服もこんな感じで白い固まりが大量についてます(>_<;)

機嫌は悪いですか?

機嫌悪かったりぐったりしてなければとりあえず様子みで
良いと思います!!!

ささ

生後2ヶ月から混合で育てた者です。
2ヶ月~半年くらいは吐き戻しが多かったですが、塊を吐いたことはないかな・・・と思います!
飲んですぐ吐いちゃったんですかね?かなり時間が経ってからですか?( ´•ω•` )
8000が繋がらないなら、救急に相談してみてもいいと思います!

なつき

上の子は完母でしたが、2ヶ月のとき結婚式出席のため預けてミルク飲ませてもらったら同じように時間経ってから大量に吐きました😭ミルクは胃に負担がかかるらしいので上手く消化できなかったのかなと思ってました💦吐くと焦りますよね😭機嫌よければ大丈夫だと思います😢