※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

七五三の前撮りはいつがいいですか?9月生まれの3歳の子どもがいるので今年七五三を考えています。誕生日後に撮るか、運動会前に撮るか悩んでいます。他の方はどうされましたか?

七五三の前撮りいつごろされましたか?
上の子が9月で3歳になるので今年七五三です。
誕生日を終えてから撮ろうかと思いましたが、運動会を控えていて真っ黒になりそうなので今月撮ってしまおうか…
落ち着いて10月?などなど今さら色々迷っています🤣
みなさんどうされましたか?
七五三される方、された方教えてください!

コメント

COCORO

我が子は10月末が誕生日で🎂
10月 頭に七五三を予定してます

  • りこ

    りこ

    その日にお参りもされる感じですか🙃?

    • 8月11日
  • COCORO

    COCORO

    私は前撮りしないので…

    当日 お参りを兼ねて神社で⛩撮影してもらいます!

    去年も2歳の七五三で…髪置きをしましたが…その時も そのようにしました。

    • 8月11日
  • りこ

    りこ

    当日全部されるんですね!
    神社で撮影も素敵です😍

    • 8月11日
もな💅🏻

先月撮りに行きました〜!

  • りこ

    りこ

    そうなんですねー!
    今月撮ってしまおうかなぁ…笑

    • 8月11日
deleted user

秋だと激混みなので、最近は夏に前撮りが主流みたいです。
長女は夏に前撮り、旦那の仕事の都合で10月にお参りしました。

  • りこ

    りこ

    混み具合の問題もあるんですね!
    たしかに今頃みんな早めに前撮り終わらしてますもんねー。
    8月に前撮りして、10月か11月にお参りがいいですかね🤔

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お参りもシーズンに入ると、神社にもよりますがらごった返してで何組もまとめて御祈祷になります💦 私は10月初めにしたのでまだ誰もおらず、ゆっくりお参りできました!

    • 8月11日