※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ。
子育て・グッズ

息子に湯冷ましや赤ちゃん用お茶を飲ませたいが、うまく飲ませる方法が知りたい。虫歯を心配してイオン飲料や果汁は避けたい。体験談も聞きたい。

息子に水分補給のため、湯冷ましと赤ちゃん用のお茶を飲ませたいのですがなかなか飲んでくれません。

イオン飲料や果汁は美味しそうに飲んでくれますが、虫歯が心配なのでなるべく湯冷ましとお茶を飲ませたいです。

うまく飲ませる方法や、最初はなかなか飲んでくれなかったけど今は美味しそうに飲んでるという体験談があったら聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さみー

何で飲ませてるんですか🙂?
うちはスプーンだと飲まなかったですがストローで与えると遊びながらストローの練習をして、ごくごく飲むようになりました!

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます❣️
    お風呂上がりには哺乳瓶、離乳食を食べる時はスプーンを使っています。
    ストローはまだ使ったことがないので試してみます☺️

• 8月11日
D-H-E

私も上の子の時、ジュースばかり飲ませていたらお茶はあまり飲まなくなりました。。

下の子は何か飲ませるときはお茶ばかりにしていたら、今でもあまりジュースは好んで飲んでいません。

• まちこ。

まちこ。

甘い味に慣れてしまう前にお茶に慣れさせようと思います💦

• 8月11日
  • D-H-E

D-H-E

今ならまだ全然間に合うと思います(^^)
    無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月11日
パンダ

イオン飲料と果汁に慣れてしまうと、なかなかお茶などを飲まなくなってしまうと聞きました😓
お茶は麦茶ですか??
ほうじ茶の方が飲みやすいみたいなので、試してなかったら是非😊

• まちこ。

まちこ。

以前哺乳瓶でほうじ茶を試してみたのですが、唸りながら拒否されました😓
    少しずつ慣れさせようと思います。

• 8月11日
いっちゃん

イオン飲料や果汁をやめたら飲むようになると思います。
上の子はベビー用のジュースの味を覚えてからはお茶を飲んでくれなかったんですが、やめたら飲むようになりました。

• まちこ。

まちこ。

甘い飲み物はやめて、なるべくお茶を飲ませるようにします❗️

• 8月11日
初めてのママリ

麦茶を白湯などで少し薄めたら飲んでくれるようになりました( ﹡ˆωˆ﹡ )

• まちこ。

まちこ。

最初は薄めにしたら飲ませやすそうですね😄
    試してみます✨

• 8月11日
☺ぼんず☺

うちの子も初めはなかなかベビー用の麦茶飲まなかったです(^_^;)
麦茶より、ほうじ茶やルイボスティーの方が飲んでくれたよって方も周りに多かったです。

なかなか麦茶飲んでくれなくて、けどミルク以外の水分補給もして欲しくて…どうしてもの時はアクアライト(味付き)の糖質OFFをあげたり、更にお水で薄めたりしてました。味付きは飲みっぷり良いですよねぇ(;゚д゚)ェ…

うちの子が麦茶を飲むようになったのは、夜泣きで起きてしまった時はほぼミルク(フォロミ)をあげると寝てくれるのでそうしてたのですが…夜泣きを無くしたいしミルク以外も飲んで欲しくて駄目元で哺乳瓶に麦茶(ルイボスティー)を入れて飲ませたら初めは変な顔してましたが飲んでくれるようになり夜泣きも無くなりました‼
初めは麦茶よりルイボスティーの方がよく飲んでた気がします!

今ではルイボスティー、麦茶、お水、牛乳など飲んでくれるようになり1歳前にはミルク卒業出来ました!

• まちこ。

まちこ。

ルイボスティーはまだ飲ませたことがないので試してみます😊

• 8月11日