※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が合致せず、排卵日が不安。検査薬が陰性→陽性に変化し、体温も上がらず、排卵日がいつか分からない状況。

基礎体温と排卵検査薬のずれについて
特に頑張って妊活しているわけではなく、自分の排卵時期等をしっかり調べようとしている段階ではありますが、
基礎体温と排卵検査薬が合致せず排卵した可能性のある日からなかなか高温期にならず不安です、、
だいたい低温期は36.10〜36.40の間で高温期は36.50超えです。

8/2朝36.27 陰性
8/3朝36.32 弱陽性
8/3夜 陽性?
8/4朝36.18 強陽性?
8/4夜 弱陽性?
8/5朝36.16 陰性 ★
8/5夜 陰性★
8/6朝36.23 陽性?
8/6夜 弱陽性?
8/7朝36.25 陰性(5分後の検査薬は陰性で、その後写真の濃さまでになりました)

ドゥーテストは陽性になったときから40時間以内に排卵と思うので8/5が排卵日かなーと思うのですが、
検査薬がいちど陰性になったのにまた陽性になり、体温もなかなかあがらず、、
タイミングは3回とりましたが、果たして排卵日がいつ頃になるのでしょうか、、

妊娠してればいいなあ😭

コメント

みるく

陽性が二回も出たのですね?

それだといつが排卵日がわからないのが不安よねー😭

  • なちゃん

    なちゃん

    こんにちは!
    そうなんです、、アプリの排卵予測はあてにならないとよく見るので参考程度に見ていたのですが、ルナルナの排卵日予測は8/7、ラルーンは8/5、
    ルナルナの基礎体温仲良し日が8/3-5だったので基礎体温から見た排卵日はやっぱり8/5なのかなーと思うのですが、こんなに検査薬に振り回されるとは、、って感じです😭😭

    • 8月11日