※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげている間、母乳が出ないことに悩んでいます。1日8回の授乳を考えていますが、同じような方法を取っている人はいますか?

母乳→ミルク→母乳。。と交互であげてるかたいますか?
胸が授乳間隔三時間以内だと張ってなくて母乳がでてない気がします。
ハーブティ、マッサージ、食事など色々試しましたがだめでした。
そこで1日8回の授乳を、母乳とミルク交互であげて、母乳4回、ミルク4回でいこうかとおもいますが、そうしているひといますか?

コメント

♡Mママ子♡

私も母乳外来行っていてマッサージしてもらったり、水分量やタンポポ系やハーブティ試したり食事も和食や米多めにしてましたがダメでした💦
最初は頻回授乳という指示でしたが母乳が溜まらないし、助産師さんから頻回授乳やめて一回おっぱいを休ませて様子見ようといわれミルクだけの授乳時間も作りましたよ^_^
結果的に出ない体質なのか何してもあまり意味なかったです💦
でも枯れたりはせず一応混合のままいけました^_^

• ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます!
    色々試されたんですね(>_<)母乳外来もいかれたんですね!!
    私も頻回で増えるかな?とおもいましたが、授乳間隔が短いときはとくに出てる感じがしなくて、息子も唸りながら吸ってたのでかわいそうで。。

ミルクのときは母乳はあげてないのですか?
    わたしはミルクの回は母乳一切あげずミルクだけにしようとおもってますが、母乳がでなくなっちゃうんじゃないかと不安です。。
    6時間ほどあくとカチカチになって、母乳パッドもびっしょりになってるのですが、それさえもなくなったら、。とおもっちゃいます💦

• 8月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

不純な理由ですが夜中ミルク作るのがめんどくさくてめんどくさくて💦
    母乳って頑張ればみんな出ると思ってたので母乳外来行ってました😂
    最初は頻回授乳と言われましたけど増えなかったので赤ちゃんも可哀想だし、しっかり溜めたらしっかり吸って飲んでもらえるし、その方がいいかなってなりました^_^
    ミルクだけあげていて他は母乳後にミルク足すって感じにしてました!
    私の場合は減ることはなかったです💦
    でもミルクなしでいける量にはなりませんでした😣

• 8月11日
  • ローリングたま

ローリングたま

わかります!わたしも母乳あげたい一番の理由は夜間にミルク作りたくないからです!(笑)しんどすぎる。。

ミルクの回はミルクだけで他は母乳にミルク足していたんですね!
    私もそうなるとおもいます(>_<)
    ちなみにそうしたのは生後何ヵ月からですか?
    私は昨日、次男が1ヶ月になったんですが、もう少し母乳メインでいってからのほうがいいのか迷っています。
    母乳は少しでもでてほしいのでマリエン薬局とアモマのハーブティ、マッサージ、お餅1日5個はノルマで続けます💦💦
    あたしは一人目のときはとても母乳がよく出てたので今回こんなにもでなくなってしまってびっくりです💦

• 8月11日
  • ローリングたま

ローリングたま

ちなみに次男は1ヶ月で5.5キロほどありミルクだけなら180ミリリットルぺろりです😂

• 8月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ミルク作るのも哺乳瓶洗うのも夜間はめんどくさいですよね😣
    私は量も中々増えなくて母乳外来で母乳で足りない部分を助産師さんからミルクで補うように言われてたので足してました^_^
    2ヶ月くらいだったかなぁと思います!
    でも3ヶ月か4ヶ月頃には完母は諦めててミルクだけの時間をやめて母乳の後のミルクの一回量を増やしたり自分のしやすいようにしてました💦
    私も食事や水分量など続けれるものはしてました!
    枯れなかっただけ良しって状態です😂
    辞めるの大変でしたけど添い乳で自分も寝れるようになったので^_^

1ヶ月で5.5キロすごいですね!
    私のとこも180飲んで母乳も飲んでましたけど3.5キロくらいでした😂

• 8月11日
  • ローリングたま

ローリングたま

わたしまだ1ヶ月検診うけてなくて、助産師さんに母乳のそうだんしてないんです💦
    ミルクもっと足すようにいわれそうです(>_<)

なるほど、自分がしやすいように!ですね!!あたしいまでこんなんだからこれから卒乳まで母乳がでるのか不安ですが、がんばってみます!

添乳、わたしも上の子の寝かしつけもあるので入眠のときだけしてます!
    楽ですよね😄

180ってすごい多い!っておもいます!こんなに母乳でてるはずないわってなります(笑)😂
    1ヶ月で180のんでたんですか?すごいですね!
    次男は産まれたときから大きくて胃が大きい食いしん坊なのかなーとおもってます😂
    ミルクだとどんどん太りそう💦

• 8月11日