※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

子育て支援センターは3ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか?

子育て支援センターへ行ってみようかなと思っています( ´ ▽ ` )ノ みなさん初めて行ったのはどれくらいの月齢ですか?自由に遊べたり読み聞かせの時間があったりするようですが、うちの子はまだ3ヶ月です。それくらいの子でも楽しめますかねー??

コメント

kana0614

上の子は初めての事で慎重になってたので6ヶ月くらいでデビューしましたが、下の子は4ヶ月くらいでデビューしましたよ(^^)

• けこまま

けこまま

回答ありがとうございます(o^^o)4ヶ月くらいの子でも大丈夫なんですね!とりあえず雰囲気だけでも見に行ってみようかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 4月2日
こたろうママ

ねんね期の子がいる場所があれば楽しいと思います。
うちは2カ月で一番家から近いところに行きましたが、ちょっと合わず。あまり居場所なく感じちゃいました。
でも、しばらくしてちょっと大きなところに行ったら職員さんも周りのママさんも良くて楽しめました。
場所によりけりですね。
でも無料だし、とりあえず行ってみたらよいかと思います!

• けこまま

けこまま

合う合わないは行ってみないとわからないですよねぇ。。とりあえず勇気を出して行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
    回答ありがとうございました!

• 4月2日
がぼーんぼん

2ヶ月から連れて行きました(^-^)その月齢に合ったクラスがあるのでその日に行くと周りがそのくらいの子しかいないからその子たちに合わせた遊びをしてくれますよ(^-^)

例えば0から8ヶ月までだとベビーマッサージとか、1歳児に対してはリズムに合わせて体操とか、曜日や日にちで月齢など分かれてる場合があるで行くまえに市役所などにチラシなどがあったりホームページなどにも書いてあるので調べてみると良いですよよ!

• けこまま

けこまま

月齢ごとにクラスがあるんですね!それだとちょっと安心かも( ´ ▽ ` )
    うちの地域もどうなのか調べてみます♪♪
    回答ありがとうございました!

• 4月2日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

調べてみてください(^-^)支援センターだけじゃなく児童館も赤ちゃんクラスとか色々午前中とかにやってるので調べてみてください!

• 4月2日
  • けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日
はなまる子

3ヶ月の子連れて、先日からちょくちょく行ってます。行く場所によって雰囲気も様々で開催してる催しも違いますよ〜

うちの子は、まだ首すわりも起き上がりも出来ない赤ちゃんなので、私は自由にお話しできて楽しかったです。そのうち、ハイハイしたり遊び仲間ができるといいな〜と思いました😊🎵

• けこまま

けこまま

お母さんたちの交流の場でもありますよね♪♪何箇所かあるので、自分の雰囲気にあったところを探してみたいと思います(o^^o)

• 4月2日