※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

福さん式で妊活中の方への質問です。子宮口が下がり開いていた日に伸びおりが出たら排卵日でしょうか?基礎体温が上がり始めた時期で排卵日を予測したいとのことです。

福さん式で妊活している方、していた方

排卵日の時に子宮口が下がり開いていて
伸びおりが出た日が排卵日でしたか?
その次の日、また次の日くらいでしたか?

31日から子宮口が下がり開いていて
上がっていたり下がっていたり
時間帯によって子宮口の位置は違います。
オリモノは1日が1番伸びおりがありました。

31日と2日は若干伸びおりです。

31日が最低体温日で、
今日から基礎体温が上がってきてます。

みなさんならいつだと考えますか?

コメント

福さん式して妊活してました。
私の場合は下に下がっておりものが伸びた日が、排卵日でその前後3日間仲良ししてすぐ妊娠しました!( ´ ▽ ` )ノ

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

伸びおりがあった日が排卵日だったんですね!!
    伸びおり後は子宮口は下がり開いてましたか??

• 4月2日

退会ユーザー

開いてましたよ。体温が上がる頃に届かないくらい上がりました。

• 4月2日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

昨日かなりの伸びおりがあったので
    昨日、今日辺りが排卵日ですね!
    今日は若干の伸びおりとペタペタオリモノでした。

• 4月2日
オガオガ

伸びオリ何日目が排卵日かは、人によると思います。私は今回妊娠した周に風邪を引き、熱が出て、排卵日が遅れたみたいです。いつもなら排卵日でない時に伸びオリが出て、まさかと思いタイミングを取ったら妊娠しました。私の場合は伸びオリ初日で妊娠出来ました。参考にまで…。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

伸びおりがあった日が排卵日だったんですね!!
    その後子宮口やオリモノはどうでしたか?

• 4月2日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい、福さん式、やった事ないです…。伸びオリはその後、一日だけ出てたと思います。saya ...さんの場合、体温がぐんって下がった日が31日で、伸びおりの初日でしたよね?どこかで、[排卵日は、実は、体温が下がった日ではない]と言う記事を見た覚えがあります。下がった日の後だったと思います。これが正しかったら、saya...さんも伸びオリ初日でタイミングバッチリではないでしょうか?排卵前の方が可能性が高くなると言いますし…。でも伸びオリ一日前でも大丈夫だと思います。

• 4月2日
ミルトン00

福さん式してました(^ν^)
排卵検査薬などはしてなくて自己流福さんとオリモノチェックだったので実際いつ排卵日だったのかわからないのですがその周辺、3、4日くらいびっくりするくらい口が開いててノビオリ出た日よりも子宮口開いてる日のが長めで日も1、2日後ろにずれてました。
子宮口の開き方はんぱなかったので、開いてる日に旦那に頑張ってもらい数日集中して1発でしたー( ´͈ ᵕ `͈ )

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

タイミングは生理ない日以外毎日なので大丈夫なのですが、排卵日特定したかったので(^_^;
    31日から昨日まで開きっぱなしで
    今日朝から夕方までは閉じていて
    夕方一瞬だけかなり近くまで下りてきて開いていましたが、またすぐ届かない場所に移動されてました(^_^;

昨日がかなりの伸びおりがあったので昨日、今日が排卵日と思っていいですかね??

• 4月2日
ミルトン00

オリモノは体外に出るのがすぐだったり少したったりするそうなのでピッタリその日かどうかはそれだけでは分かりにくいですね😥
絶対この日!てのを出したければ排卵検査薬か病院で診てもらうほうが確実性高いと思いますよー🙂
福さん式は「妊娠出来るタイミングを特定する」目的で確実な排卵日特定じゃないので😶

妊娠した時はおりものは透明でしたよ!