※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘をお披露目したら母乳をやめたことを指摘され、悩んでいた過去が蘇った。母乳育児に苦しんでいたが、最終的にミルクに切り替えた経緯を話したら、言い方に不快感を覚えた。

ただの愚痴です。

先日、私が以前働いていた所へ娘をお披露目しに行ってきました💡
皆にすごい可愛がってもらえて私も楽しかったのですが、一人の方から言われたことにモヤモヤしてるので発散させてください。

自分の親世代の方なんですが、「母乳?」と聞かれたので「ミルクです!おっぱい拒否されちゃって💦」って返答したら、「なんで頑張らないの!」って強めに言われました。
「拒否されてから二ヶ月は頑張ったんですけどダメでした」と言ったら特に何も言われず、、

新生児期から母乳のことで悩んで産後うつになる程だったけど、どうにか持ち直して混合だけどもう少しで完母になれそうって所でおっぱい拒否。
すぐに諦められずミルク寄りでも二ヶ月、娘と一緒に頑張った結果、疲れてしまって完ミ。

事情知らないにしても言い方ってあるよなーと思いました。今は母乳に未練のない私だから良かった、、

コメント

ぽん

あー居ますよね……そういう迷惑おばさん……😅
母乳が全てじゃないですし、母乳だから大きく育つわけでもないですし😅
そういう迷惑おばさんの言うことは、無視しましょ‼️
みるきさんと赤ちゃんは、2ヶ月も頑張ったんですから‼️
うちなら、2週間で諦めそうです😂

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😢💕
    本当そうですよね!
    今のミルクはちゃんと栄養摂れるって言いますもんね!
    今だから思いますけど、よく二ヶ月耐えたなって笑

• 8月11日
ミク

私もこの前お披露目の機会があり職場へ行きました✨

40代以上のおばちゃん達は何人も母乳?と聞いて来たのでそのくらいは母乳崇拝だったんだなーって改めて思いました!!

• みーちゃん

みーちゃん

ほぼ全員が聞いてきますよね💦
    相手によってはその質問でさえ傷つく人いるからやめてほしいですよね💔

• 8月11日

母乳?って聞いてくるのは別にいいとしても、なんで頑張らないのって言うのは腹たちますね、、、
頑張ったに決まってんじゃん❗️頑張ってないみたいに聞こえますし、言葉選んでほしいですよね😠

わたしは今混合ですが、右乳拒否な時期があり精神的につらかったので、もしそんなこと直で言われたら泣いちゃいそうです💦

• みーちゃん

みーちゃん

本当そうなんですよ!
    ましてや、自己都合でなく拒否されて仕方なくなのに😣
    あれ辛いですよね、、
    私もその時期に言われたら家で泣きますね💦

• 8月11日