※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ👶🏽
子育て・グッズ

うんちの背中漏れについて、背中漏れしにくいオムツがありますか?5ヶ月、6.5㎏、64㎝の赤ちゃんです。

うんちの背中漏れについてご相談させてください。

ここ最近、毎日といっていいほどうんちの背中漏れが…😭💩
オムツのテープを逆ハの字にとめるとイイと聞いてやってみたら、今度は太もものところから漏れて…😭

何か良い方法はありませんか?

現在5ヶ月で、体重は6.5㎏、身長は64㎝で、成長曲線のほぼ真ん中にいます。
オムツはムーニーのMサイズです。

背中漏れしにくいオムツとかあるんですかねぇ?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しましま

ムーニーのパンツタイプは背中漏れしないようにポケットついていますよ。

あとはティッシュやコットンを折ったものを背中に挟んでおくとストッパーになります。テープのりとかで貼っておくとずれにくいです。
離乳食でうんちも固くなってくるので漏れにくくなりますよ。

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

パンツタイプ、単価が高くなるのでもう少し先に…と思っていましたが、漏れるのは困るっ!検討します🙋‍♀️
    ティッシュやコットンを挟む裏技知りませんでした。ありがとうございます❤️

なるほど、離乳食が始まったら💩も変わってくるんですね。

色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 8月11日
れあまま

うちの子はふとももムチムチだったのでムーニーは股上が浅いのでよく漏れました😅
メリーズに変えてから漏れはほとんどなかったです。

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

やっぱりオムツによって多少大きさ違いますよね。
    メリーズ使ったことありませんでした!試してみます🙋‍♀️

ありがとうございます❤️

• 8月11日
yu

うちは新生児からパンパースを使ってたのですが、背中からの漏れがスゴくて、6ヶ月頃にムーニーのパンツに変えてからは漏れなくなりました☺️

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

パンパースは大きめだと思っていたのですが、背中漏れしちゃうんですね〜😭

やっぱりムーニーのパンツいいのですね✨

うんちがよく出る昼間だけパンツにするのもアリですね〜
    試してみます🙋‍♀️

ありがとうございました❤️

• 8月11日