※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

つかれました…食事も遊びも成長も、思うように行きません。子育てってそ…

つかれました…
食事も遊びも成長も、思うように行きません。
子育てってそういうものと頭で分かっていても、イライラして冷たく当たってしまいます。

食が細く、検診で体重が少な目と言われました。
おやつをあげるようにと言われましたが、おやつも1口2口しか食べてくれません。
水遊びをと思っても、1分もたたないうちに出たがって、遊ばせがいがありません…。
まわりの子はもう歩いたり喋ったり、遊びらしい遊びをしてるのに、うちはまだ口にいれるしか遊び方を知りません。

一人一人違うのもわかってます。
後になってみれば懐かしく思うようなことなのもわかってます。
でもいまがつらいんです。

弱音吐いてごめんなさい…

コメント

桃太郎🍑

ウチもですよ~😃
体重減ってると言われて焦ったりしましたが
1歳ともなると、食べたい食べたくないもあるみたいで気に入らないのは投げちゃうし
炭水化物とたんぱく質が取れていればOKと思ってます😆
妊娠中で体がダルいのもあり、放っておいてる時間も多いです💦
申し訳ないな~とは思ってますが😅
まだ歩かないし、喋らないし、テレビ大好きだし、コップ飲み出来ないし😓

遊んであげなきゃ❗~しなきゃ❗はやめて肩の力を抜いて気長にいきましょう(^^)
親が無くとも子は育つって言いますから😅
子供なりに育つ力を持って産まれてると思うので、そんなに気負わず、緩くいきましょうよ(*´-`)

• くま

くま

お返事遅くなりすみません😢疲労感マックスでグッタリしています😭
    テレビ頼りすぎで良くないなぁと、ここ二日あまりテレビ付けずに過ごしていますが、なかなかつらいです😭

本当、肩の力抜かないとですね…。生まれる前は、気楽にやろうとか、子育てに正解はないっていうし!なんて余裕があったのに、すっかり追い詰められてます😰
    親が無くとも子は育つ、そんなことわざも忘れてました😢

お体大変な中ありがとうございます、お世話しながらお二人目、すごいです😭✨✨
    ご自愛ください😊💕

• 8月12日