※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのまま
妊娠・出産

妊娠中に喫煙を辞めたが、産後母乳終了後に再開を考えている。服に煙草の匂いがつく影響についてiQOSも同様か悩んでいる。義家族の紙タバコも気になり、入院中の面会時の対応に困っている。

喫煙ママに質問です!

現在妊娠9ヶ月、煙草は妊娠発覚後すぐ辞めました
ただ、産後母乳が終わったら再開を考えています
(悪阻も軽く吸いたい欲は消えませんでした…)

煙草の匂いが服に付着したものが、赤ちゃんに
影響を及ぼすと、どこかで耳にしました。

元々私はiQOSを使用しているのですが
それはiQOSも同じでしょうか?

【下記からは愚痴?モヤモヤです】

また、義家族は紙タバコです
私の前で吸う時は水蒸気のタバコに変えてもらいました
(紙タバコスパスパ吸われるのが嫌で妊娠発覚後すぐ報告したのに、目の前で吸われてたので、さすがにキレました)

入院中の面会はガルガル期になるのが怖いので、なるべくストレスフリーにするために、事前にお断りしてますが
家に来た時、来る前に吸ってくるとしたら
匂いそうで、赤ちゃんに会わせるのが嫌です。

文章に纏まりがなくて、すみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

▫️ iQOSも紙タバコ同様
服にニコチンが付着して赤ちゃんに影響があるのか


コメント

はじめてのママリ🔰

iQOSや同様の電子タバコでも匂いや煙は少ないですが、
受動喫煙に関しては巻きタバコと同じようですよ…
なので、赤ちゃんにはあんまり良くないですね😔

タバコを吸ってから近づかないで欲しいと先に言っておくしかないですが、
そうなるとととろさんもタバコ吸うのやめた方がいいようになるかと思います💦

ウッディ

紙タバコと比べると有害物質はカットされてるみたいですが、あくまでも「紙タバコと比べると」なので、何かしら影響はあるみたいです😊

deleted user

非喫煙者にとってはiQosでもすぐ分かるし
敏感な赤ちゃんにとってはよくないかな?
と思います💦
一部では、吸ってる本人より
受動喫煙の方が影響あるみたいですし💦

禁煙は辛いって言いますが、
せっかく今辞めれてるなら
このまま辞めれるように、逆に
禁煙外来にいった方が自分と家族の為に
なるかな?と思います😊

株

上の方が言うように義家族を気にするなら主さんも吸わない方がいいのでは??
私は妊娠中も我慢出来ず、出産して退院後もすぐに吸いに行ったくらいですので、周りからの煙草の影響(紙も電子も)は特に気にしていません。

けろけろ

iQOSも結局
普通のタバコと何ら変わりないというのを
最近知りました😔
自分にも周りにも害があるそうです😢

双子ママ

喫煙者ではないのですが、、、
1時間くらいは呼気も悪影響とは聞くので、それと同程度で考えていいのではないでしょうか。ただ、月齢が小さい内は、目も見えないためにおいでお母さんを判断していると聞くので、鼻は敏感だと思うので控えた方がいいかもしれないですね💦

あと、iQOSは副流煙はあんまり害がないと聞きますが、主流煙が紙より悪いという研究結果もあるそうです。影響受けるのが吸ってる本人なので別にいいかもしれないですが、子供からしたらお母さんには長生きしてほしいですよね😅

くまぴ

アイコスも普通のタバコと何ら変わりませんよ
煙が出ないだけです
害はあります

それならプルームテックのが害はほぼないそうです

義家族がタバコ吸っててストレスになるのにととろさんが授乳卒業したら吸うのはどうなのでしょうか…?
何で自分はよくてうちらダメなんだ😠ってならないですかね?💦