※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

ハンドリガードの素ぶりは見られないけど、指しゃぶりはしている。これからハンドリガードの素ぶりは見られるか楽しみです。

2ヶ月の75日目です!

ハンドリガードをしている素ぶりは見られないのですが、
拳しゃぶりや指しゃぶりはよくしています。
これからハンドリガードの素ぶりは見られるんですかね??
見られるのが楽しみです😊💓

コメント

おうみ

うちは指しゃぶりより先にハンドリガードしてました💕
すごく可愛いですよー‼️
めちゃめちゃ動画撮影してました(笑)

• お母さん1017

お母さん1017

ハンドリガードみたいーー!
    最近は頭の下に敷いているタオルや
    赤ちゃん自身が着てる洋服の裾を掴むのにはまってるみたいです(笑)
    動画におさめたいなー!

• 8月11日
🍑🍒

拳しゃぶり指しゃぶり始めたらすぐでしたよ。
楽しみですね😍

• お母さん1017

お母さん1017

指しゃぶりは早い段階で始めてたのでハンドリガードが待ち遠しいです!💓

• 8月11日
yuki

中にはしない子もいるみたいですよ😃!
険しい顔して何か声出しながらずーっと眺めてて可愛かったです✨
うちの子はハンドリガードしてる期間がすごい長かったです😊

• お母さん1017

お母さん1017

なんと!!!見られなかったらちょっと残念です😭
    その険しい顔も愛おしいですよね〜💓

• 8月11日
みー

うちも先に拳しゃぶり→指しゃぶり→ハンドリガードでした!
ハンドリガードかな?って思えるようになったのは4ヶ月になってからですね😂
面白いもの見つけた〜😯って顔するのでとってもかわいいですよ💓
ひとつひつとの成長とっても嬉しいですよね💕

りー

うちは3ヶ月になったくらいからでした、!笑
可愛いですよね〜〜☺️💗💗
これから楽しみですね!♡

shiomam

うちの子はしませんでした😭見たかったなぁ。。
でも足はしてました!笑

あちゃん

1ヶ月に拳しゃぶり2ヶ月に指しゃぶり3ヶ月にハンドリンガードでした🤗
する子しない子いるみたいですね😔

生まれた日から指しゃぶりしてたうちの娘…笑
ハンドリガードたのしみにしてたけど全然しなくて、「うちの娘はしないタイプかー」と残念がってたら、つい最近やり始めました😂

ハンドリガードと指しゃぶりは異なります!
新生児期からでも無意識で指しゃぶりはしますが、ハンドリガードとは赤ちゃんが自らの意思で手を見つけ、これはなんだ?と見つめる行動です^^

退会ユーザー

ですので、今後ハンドリガードもするかもですね!うちは3ヶ月前には始めました^^

• 8月11日
ぽん

3ヶ月なる前に両手をあげ、じーっとみつめ両拳を口に無理やり入れようとしてましたよ🤣🤣

姉妹のMAMA

ほぼ同時期に産まれてますね!
うちもまだハンドリガードのそぶりはないですが、拳を舐め上げてます😂😂😂

もこ

うちはハンドリガードめっちゃ短かったです😵一瞬なんだこれ?って見て、口に入れてました笑 ジッと見つめる姿みたかったー😭足も見つけたら掴んで遊ぶ方がメインでした😭

どれみ

拳しゃぶりも指を完全に見つけたらしなくなるから動画たくさん撮ってあげてくださいね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
うちは、ハンドリガードより先の2ヶ月半に寝返り、3ヶ月半にはズリバイで12畳を移動してました笑笑

ハンドリガードも楽しみですね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

haha

そういえばうちはハンドリガード無かったかなぁ😅してるとこみたかったなぁ!

そのうちですねー😍 可愛いですよー 息子は嬉しそうにずーっと手を上げて眺めてましたよ〜〜 その内自分の足の指咥えてましたけど、、

たこやきや

ウチはしませんでした😂
インスタでいろんな子のハンドリガード動画見て、まだかなまだかな、と思ってましたが…待てど暮らせどなにも起こらない。😂

こぶししゃぶりで終了。指しゃぶり無し。
寝返り7ヶ月までしなかったので、あおむけで転がってる期間長かったはずなのに、
脚掴んだりなめたりもしなかったです😅

m

うちの子はバンドリガードあんまりしなかったです😭
変わりに拳ずっとしゃぶっでしま😂