※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

8月5日から9日までクロミッドを服薬し、16日に卵胞の大きさを調べて人工授精する予定。低温期なのに体温が高い。排卵検査薬はまだ排卵していない模様。卵胞が上手く成長していないか、夏で基礎体温が高い可能性がある。お盆休み中で心配。16日に卵胞が大きくなっていることを願う。

何度もすみません。8月5日から9日までクロミッドを服薬しました。で産婦人科の先生には16日に卵胞の大きさを調べて人工授精しましょうと言われてます。でも今は低温期なのに何故か体温が高いです。排卵検査薬やってもまだ排卵してないみたいでした。線が薄ら出ただけで。この場合卵胞が上手く成長してないのでしょうか?それとも夏で暑くて基礎体温が高くなるのでしょうか?12.13.14.15.とお盆休みなので心配です。先生の言った通り16日に卵胞が大きくなってることを願います🙏

コメント

望

私も生理周期は29日くらいなのですが、
今周期クロミッドを5日間服用して飲み終わった2日後の
D11に卵胞チェックをしたら、
右に20ミリの卵胞が2つと
左に16ミリの卵胞が1つの
3つの卵胞がだいぶ育ってきていて
その日に排卵を誘発しましたよ。
16日が遅くないとよいですが…😥

  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます!
    今日の朝排卵検査薬したら薄くて夕方またやってみたら濃くなったので一応さっきタイミングをとりました!16日に産婦人科で卵胞確認して人工授精の予定ですが体温も高いので😅
    明日からは禁欲して16日に間に合ってたら人工授精します。もし間に合わなくても今日のタイミングが合ってるといいです🙏

    • 8月11日
  • 望

    夕方やっぱり濃くなったのですね😣
    昨日タイミングとれたようで良かったです☺️❣️
    体温が高いのが気になりますね😥
    いつ排卵するかドキドキですね💦

    • 8月12日
  • さとみん

    さとみん

    今日は36.38℃と低くなりました😅
    16日に産婦人科行ってみて卵胞が大きくなってるといいけど…でも日曜の夜にタイミングを取ったので少し期待してしまいます♡これからは16日まで禁欲なので出来ません😭

    • 8月12日
  • 望

    低温期の体温に戻っていたんですね☺️
    季節がら体温高くでてしまっていたのかもしれませんね💦
    検査薬はどうでしょう😥
    もし排卵が16日まで持たずに早く来てしまったときのことを考えて、今夜も念のためタイミングとっておいた方がいいように思います😥
    人工授精は禁欲期間が4日でも大丈夫ですよ👌
    不妊専門クリニックの説明文です。↓

    • 8月12日
  • さとみん

    さとみん

    今夜は彼が残業で遅くて出来なくて💦
    16日を待ってみます♡子宝神社に2ヶ所参拝に行ったし😅祈るばかりです!
    日曜のタイミングも取らないつもりだったけど取っといて良かったですよね?🤗

    • 8月12日
  • 望

    そうなんですね💦

    子宝神社に参拝できて良かったですね😆♪
    昨日はタイミングとっておいて良かったです👌❣️
    うまくいきますように🙏🕊✨

    • 8月12日
  • さとみん

    さとみん

    はい(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございます♡
    赤ちゃん出来るといいです👶もう36だし彼は43なので😅高齢出産ですね!

    • 8月12日
  • 望

    近いです😂
    私は56年生まれで
    旦那は43歳です😂

    • 8月12日
  • さとみん

    さとみん

    近いですね♡何だか嬉しいです!私も赤ちゃん欲しいです👶🙏

    • 8月12日
  • 望

    私は38になったばかりですが、
    年齢的にもお互い今年中には授かりたいですね😭
    私たちお互いに早く赤ちゃん来てくれますように🙏🕊

    • 8月12日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね♡私は初産になるので早く赤ちゃん欲しいです🙏
    お互いに赤ちゃんがやってきますように!!

    • 8月12日