※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

私の妹がアホすぎます...こんなに今韓国と日本の仲が悪いというのに来月…

私の妹がアホすぎます...
こんなに今韓国と日本の仲が悪いというのに
来月女2人で韓国旅行にいくといってます。
もう飛行機は取ってしまってるみたいで、
周りが大反対しているのに
妹は自己責任!といって全然聞く耳を持ちません。
その友達も行く気満々で、その友達の親も行っていいよといっているみたいなのですが、私の親は大反対してます。
私も反対派です。

キャンセル料がかかるみたいなのですが、
妹がもしキャンセルになったら友達に全額返金するといってます。自分の親のせいでいけないから、悪いし
返すそうです...そこまでする必要あります?
てか、親なら絶対止めますよね?こんな時期に
韓国行くなんて...。
そんなに行きたいならその子一人で行ったらいいじゃないですかね? お人好しすぎてm(._.)m

コメント

騒いでるのはほんの一部だと思いますよ。私の友達は最近普通に韓国旅行してInstagramなど楽しそうにアップしてましたが何か違和感があるような雰囲気ではなかったです。

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか? 意外と大丈夫なんですかね?!

• 8月11日

よく韓国に行きます🌟
友人が数日前に韓国から帰ってきましたが
ニュースが大げさなだけで
意外といつも通りだったそうです😳

妹さん達が行くところは
日本人も多いし、、
1度旅行会社に確認されてみては
いかがですか?😇

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    それいいですね!旅行会社に問い合わさせてみます!

• 8月11日

何があるかわかんないですよね
韓国昔行きましたが明洞でも地下通路とか通るだけでも雰囲気悪かったです
見れば日本人ってすぐわかりますしレイプとかも怖いですよね
ほんとにやめたほうがいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

ネットで見ましたが、幼女であろうが老婆であろうが関係なく犯されると書いてあってゾッとしました。。。こんな中若い子2人(しかももろ日本人)が、初めての土地で旅行ってやっぱ怖いですよね。。

• 8月11日

退会ユーザー

ツアーの中で周るなら大丈夫だと思いますが夜出歩いたりはやめたほうがいいと思います
    私は日本人はお金のために接客してるだけで歓迎されてないんだなって肌で感じましたけどねー

• 8月11日
わたし

私の周りはみんな普通に行ってますよ😳
今日も友達が韓国旅行の写真インスタに上げていましたよ😳
普通に観光するなら全然問題ないと思いますよ😅

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?!
    大丈夫なのかな...

• 8月11日
  • わたし

わたし

夜中は出歩かず、変な所に行かず、普通に観光する分には全然大丈夫だと思います😊🙌

仮に自分のせいでキャンセル料が発生するなら友達の分まで払うのは普通だと思いますよ🤔

• 8月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!旅行会社に
    聞かせてみようと思います!

そうなんですね、普通でしたか😅

• 8月11日

この状態でも韓国に行く人はいますし、都心部なら問題ない気もしますが、何かあってから後悔したくないので私でも反対しますね…。
少なくとも日本に対して嫌悪感抱いてる人が一定数いるのは間違いない訳ですし、そういった方に何もされないとは言い切れません。
全額返金の件は私が妹さんの立場でも友達に申し訳ないのでそう言うかもしれません。

• ゆぅ

ゆぅ

若い女の子2人でっていうのも
    心配なんですよねm(_ _)m夜は出歩かないと思いますが、
    なんだかネットを見てるとあまりいいこと書いてないので😂 そうなんですね😅

• 8月11日
あんドーナツ

上司も一昨日から韓国行ってますが楽しそうですよ(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

結構この時期行ってる人はいるんですね!

• 8月11日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

デモとかやってる所に行かなければ大丈夫みたいです!
    ただ何があるかわからないので自己責任にはなってしまいますが💧

• 8月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

自己責任!といく本人たちは言ってればいいですが見送る側としては心配です。。😅

• 8月11日
さつき

難しいところですね💦

私もみーたんさんの立場なら反対しますが、妹さん側の私的な都合でドタキャンする事になるなら、友達へのキャンセル料は打診した方がいいかな...と思います💦
おいくら程度か分かりませんが💦

妹さんとお友達さんの2人っきりの旅行ですよね?> <
お友達がとても韓国慣れしてたり現地にも友達がいる...とかならありかも?しれませんが、一人で行って楽しめばいいじゃん!というのはちょっと酷い話かと...。
当事者2人が韓国旅行をキャンセルしたいとは思っていないようですし、もしキャンセルにさせれたなら、その事で妹さんとお友達が気まずくなってしまわないようにフォローさせてあげるのはいいかなと思います✨

• ゆぅ

ゆぅ

飛行機のキャンセル料は2人で3万くらいだった気がします。その他ホテルなんかも予約しているのかわかりませんが、自分が友達の分も負担して6万と言ってました😅

流石にひどかったですかね?😅

• 8月11日
きなこもち

騒いでるのが一部だったとしても、その一部の人から何かされる可能性は普段よりも増してる訳ですし私も反対します🤔
何度か行った事があって勝手が分かってるならまだしも、初めてのタイミングが今はやめといた方が良い気がします🙌🏻

ままり

危険な騒ぎを起こしてる人たちはごく一部、ではありますが、日本領事館前でデモがあったりしてるみたいなので、万が一パスポートなくしたりしたら行かなきゃいけないような場所が危険な場所ってことになりますよね💦

今日、ニュースでこのお盆休み、どこに行きますか?みたいなインタビューで韓国に行くと答えている方いました。
ほんと、行く人は行くんですよね。
でもやはり、私なら行かないし自分の大事な家族にも行ってほしくないです。

返金云々は妹さんの気持ち分かります。
勿論、行ってほしくないから返金は、私ならお金で(行かないという)安全を買った、と思うことにするかなぁ。

• ゆぅ

ゆぅ

妹も、その友達も行く!の
    一点張りだしなぜこの時期に予約した??って感じですよね。。。
    また落ち着いた時行ったらいーじゃんって感じなんですけどね。

そうでしたか、友達のお金の分の返金はしてあげるべきなのですね😅

• 8月11日
むちこ☺︎☺︎

つい先日、親戚が行きましたが特に嫌なこともなく帰ってきましたよ。場所によるのかなー🤔

まっこ

中国で反日デモがおこったとき、中国に住んでた友人がいました。
出勤しようとしたら中国人の知り合いから『今⚫⚫通りで反日デモが起こってて危ない。家からでるな』と教えてくれたそうです。

騒いでるのは一部の人間で、他は何でそんなに騒ぐ?と思ってるようです。 なので全てが危険ではないとは思います。

…が、今まさにその最中だと心配にはなりますね。

みみ

今こんな情勢ですが、お盆に行く海外ランキング4位の韓国。めちゃめちゃ日本人行ってます。TVでも、明洞で反日旗が掲げられてたけど、韓国人から批判があって撤去されたとかもニュースされてました。
明洞とか観光地は大丈夫じゃないですかね?私が行った時も観光地は日本人ばっかだし、観光客相手の韓国人はみんな優しいし。
ただ夜遅くは出歩かないし、裏路地とかはもちろん行かないし。どんな時でも自己責任はもちろんでした。

でも、家族なら反対するし、私の妹が行くって言ったら、めちゃ反対しまくりますw
女の子2人って所が心配しちゃいますよね!!

友達の返金分は、してあげるべきです。

みかん

ここまで日本と韓国が対立する前から韓国で一人でタクシーに乗ってはダメとかいろいろ言われてるので今はもっと危険かなと思います💦
食事も日本人だとわかると唾を料理に吐いて提供してると聞きましたし😅
でも本人が成人した大人ならもう任せますかね💦
自己責任と自分でも言ってるようですし。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

デモしてると言っても
決められた場所でしてますし
さすがに観光地では
してないと思うので大丈夫
かなと🤔!

ただ皆さん言われてるように
バンに連れて行かされて
犯された...なんて話もあるし
夜中は出歩かない、繁華街
以外は行かないようにして
タクシーは必ずホテルの人に
呼んでもらってホテルから
空港など移動した方が
いいですよー!
自分達でタクシー見つけて
乗ってメーターが回って
いなくて倍の金額言われたり
遠回りしてメーター上げる
運転手もいるので😅

ゆぅ

みなさん回答ありがとうございました!!航空会社に問い合わせてみたところ、日常に今のところは支障は特になく、意外と大丈夫そうでした。まだ旅行は来月なのでもう少し様子をみてギリギリまでキャンセルを待つことに決めたそうです!