※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
雑談・つぶやき

よく聞く言葉だけど、「初心を忘れずに」「感謝をする」って大切だよな…

よく聞く言葉だけど、「初心を忘れずに」「感謝をする」って大切だよなぁとふと思いました。
小さいながらもマイホームを建てて、最初は素敵~💓こんな広いキッチンだったら毎日料理頑張れる😍って思ってたのに、やりたくなーいって日もいっぱいあるし、掃除も手を抜いたりする…
でも、一人暮らしのせっまいキッチンで料理作るよりもストレス無く快適に出来てるはずなのに、この恵まれた環境にあぐらをかいている私😞
もっと遡れば、旦那と出会った時だって本当に好きで好きでたまらなくて尽くしてたのに、今はくだらない文句言ったり、頑張ってくれてるのに色々求めてしまったり…
子どもが産まれた時も、唯一無二の存在だなって思ったのに、今はスマホをつい見すぎて相手にしない時もある😞

とっても恵まれてる今の状況、無いものばかりに目を向けるのではなく
持ってる物、出来る事をもっと見つめることが大切。
改めて、今自分にできることはなんなのだ、と考え込む夜中でした😂

コメント