※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
お金・保険

初回の育休手当は、出産後どれくらいで支給されましたか?ハローワーク提出後、支給までにはどれくらいかかりますか?

みなさん、日々子育てお疲れ様です(*^^*)
初回の育休手当は、出産してどれくらいで入りましたか?また、ハローワークに提出した日、または申請日からどのくらいかかるんでしょうか?わかる方教えて下さい!!

コメント

ファン

産後8週後から育休開始。
さらに二月育休期間。
さらに二月育休申請期間がもうけられてます。
なので早くて4月+一週間で入金。遅いと6月+一週間かかります。
ハローワークに書類提出。曜日にもよりますが、中2日で入金が最短。土日祝日省く。

ザト

ファンさんの説明通りです╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の娘は10/29産まれで、2/25〜申請開始でしたが、職場の子が2/25に申請してくれたので、土日を挟んで2/29に入りました♪
なので生後4ヶ月ちょうどでした💟
会社がハローワークに申請してから1週間くらいで振り込まれることが多いですが、諸事情により遅れる場合は最長で1ヶ月近くかかることもあります💡