※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

28週の超肥満妊婦で、胎盤の隙間に足が入っているため逆子で性別がわからず、赤ちゃんがぐるぐる回っていないのか心配。顔が見えないエコー写真で悲しい気持ち。他院で4Dエコーを受けたいが、この状態では予約が取れない。

28週の超肥満妊婦です。
検診のたびにエコーを見ると先生に、胎盤の隙間とこに足が入ってて逆子だから性別わからないね〜。と言われます。
毎回同じ体勢でいるってことは赤ちゃんはぐるぐる回ってないのでしょうか?
いつも頭と大腿骨らへんのエコーの写真のみで顔すら見えてないと思うと悲しくなります。。
他院で4Dエコーやりたくてもこの状態じゃ顔も見えないのかなと思いなかなか予約が取れずにいます。

コメント

めも

その頃は検診の度に場所やポーズが変わっていました。
胎盤の位置のせいなのか、お母さんの体格かは分かりませんが、動き回る感覚もないのであればそのままの体勢の可能性が高いですね。
私も逆子になったりならなかったりですが、この週でも動いてますよ。
お気に入りの体勢なのかもしれませんね。