※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

トイトレについて行き詰まっています。来月3歳になる息子ですが、おしっ…

トイトレについて行き詰まっています。
来月3歳になる息子ですが、おしっこが出るも出たも言わず、トイレ自体も嫌がることが多くて頻尿なのでなかなかオムツをはずすことができません。
でも、行けば上手にできるので、主人のお盆休みに合わせて強制的にパンツにしてみました。
最初はうまくいきそうな雰囲気だったのですが、夜の8時から9時の間に4回もおしっこを漏らして、全然平気そうな顔で遊んでました。
こんなに頻尿でもオムツ外れた方、こうやったらうまくいったとかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あお

我が家でもトイトレ真っ最中です!
オムツ濡らさずに1日過ごせた日もあれば、オシッコライン出てるのにオシッコしてないと言い張ってトイレに行かない時もあったりです。
うちも1度強制パンツにしましたが、ソッコーで漏らしたのでやめました😩早く進めたいという気持ちが、結局自分をイライラさせるだけだと思いました。

まだ成功していないのでアドバイスも何もないですが、今までオムツだったのにいきなりトイレに行けと言われても無理な話で、これは辛抱強く長期戦覚悟で頑張るしかないですね😑回数重ねれば、本人もトイレで用を足すことが当たり前になるはずなのでお互いに頑張りましょう💪🏻

  • ぞん

    ぞん

    ありがとうございます😊
    最終的にには本人の気持ち次第ですよね。
    トイレに自分から行こうという気持ちになるまで気長にやっていこうと思います。

    • 8月11日