※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

長文になります。旦那の実家は車で2時間のところにあります。義両親には…

長文になります。
旦那の実家は車で2時間のところにあります。
義両親には父の日、母の日にプレゼント、年始の挨拶でビールを送っていますが誕生日には何もしていません。
遊びに行くのも年に数回で遊びに行っても3人いる孫を可愛がることはなく自分の家の愛犬の話しばかりです。
孫たちが、この前ぼく誕生日だったんだよ。と言うと、
そうか。で終わりです。何もありません。
なので義両親の誕生日も何もしてないから仕方ないかと思っていました。
最近になって、旦那が母さんの誕生日だ!とか、弟の嫁さんは母さんに誕生日おめでとうございますって電話したらしい。とか言ってきます。
遠回しにアオも母さんの誕生日を気にして欲しい。って言われている気がします。
でも孫たちに何もないのにこちらばかりするのがおもしろくないです。
私がおかしいですかね。

みなさんだったらこの状況でどうされますか?
義母さんにこれからはプレゼントを贈るのか旦那と話してそうするべきですかね?
もやもやしています。
よろしくお願いします。

コメント

Hk@vcv/

1度してしまうと毎年に
なるので、止めれなくなるし
しなくていいと思います笑
そのまま母の日父の日など
してるならそれだけで十分です🤗✨

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    始めたらやめられなくなりますよね😅

• 8月11日
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

父の日や母の日など渡してるならそれで十分だと思いますし、私なら孫を可愛がってくれない義両親なら何もしてあげたくありません...(T ^ T)

(お子さんの発言に対して"そうか"という冷たい反応にイラッとしてしまいました...笑)

むしろ、アオさん達夫婦は義両親に何かしてもらったりしてるのでしょうか?

旦那さんもそんな遠回しに義両親の事をアピールしてくるな!と思います😠アオさんはおかしくないと思いますよ!

• アオ

アオ

それだけじゃないんです😭
    息子がじいじに、抱っこー!って言って抱っこさろうとしたら、犬がヤキモチ焼くからやめてね!って下されたんです😳
    言葉が出ません。
    してもらってることと言えば、753やお宮参りなどの時にはお祝い頂いたりはしますが、その他はお年玉にお菓子もらうくらいです。

旦那の会社から毎年奥さんの誕生日には花がプレゼントされるんですが、それが義母さんに送られています😑
    それでも我慢してるんだから十分じゃないかと思います。
    ありがとうございます😭

• 8月11日
  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

犬がヤキモチ焼くから抱っこしないなんて言われたら、はぁ!?ってなりますね😭甘えようした息子さんが可哀想...😢
    そんな義両親には二度と抱っこして貰わなくて結構です!!笑

奥さん宛の花を義母さんに渡してしまうのも信じられませんΣ(-᷅_-᷄๑)!
    嫁の立場だと義両親に強く言えないでしょうし、旦那さんにしっかりして欲しいところですがね...😞

• 8月11日
  • アオ

アオ

ほんと可哀想ですよね😔
    可愛くないんでしょうね😔

結婚前に義母さん宛てで花束届いてたからそのまま奥さんに変えずに義母さん宛てになってるみたいでそれがおもしろくないです😒
    不満は尽きませんね😭
    聞いて頂き共感して頂きありがとうございました😊
    少し楽になりました✨

• 8月11日
maa

孫に対して何もないのに、アオさんばかり気にする必要ないと思います😣‼️おかしくないですよ!
プレゼントも送る必要ないと思いますけどね😓

• アオ

アオ

そこなんですよね😥
    孫が、抱っこー!ってじいじに言っても、犬がヤキモチ焼くからやめてね!って言われた時には、は???って呆れました😑
    贈りたくもなくなりますよね😥

• 8月11日

おもしろくないですねー。
父の日母の日のプレゼントはお花にして、誕生日は洋菓子や和菓子などにしたらどうでしょう🤔?
あまりお金をかけず、でも何も文句を言われない程度にお祝い……でいいとおもいます。
もし、義両親が子どもに「私たちはあなたのお父さんお母さんに誕生日に何もしてもらってないから、私たちもあなたたちに何もしないのよ」とか言われたら………とか考えちゃいます😭

• アオ

アオ

軽めなプレゼントでもいいかも知れないですね✨
    花プレゼントすれば、コレ安かっただろ!って言われたことがあったので、プレゼントに困ります😭
    時期になると憂鬱になります😥

• 8月11日
くろかほ

義理両親も実両親も母の日、父の日にはプレゼントします☺
実両親には結婚前から誕生日プレゼントしてましたが結婚してから 誕生日はもう無しにしよう!と親の方から言われました。
なので義理両親も実両親も誕生日プレゼントはしてません😉
始めると毎年しないといけないし、プレゼントもネタ尽きてきますし💦(笑)
旦那さんは遠回しにアオさんに言わずに 自分でおめでとう、って電話したらいいのにね〜って思っちゃいました😅

• アオ

アオ

始めると毎年になっちゃいますもんね😥
    そうですよね!
    自分で電話で言えばいいんですよね😑
    弟の嫁は誕生日おめでとう電話してきたって旦那に言っていやらしいなぁと義母さんに対しての考え方が変わりました。

• 8月11日
🐤

なに??私になんかしろと??自分の親じゃないし、やりたいなら息子であるあなたがやるべきでしょ😅って言いますね!
自分はなにもしませんねー♪

• アオ

アオ

そうですよね😑
    そうじゃなくても、旦那の会社から毎年奥さんの誕生日には花が送られるシステムなのにその花義母さんに送られてるんですよ😑
    それなのにまだ何か?って感じです😑

• 8月11日