※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

娘は体力がありすぎて夜の寝つきが悪い。寝かしつけに時間がかかり、絵本を読んでも起きている。毎日疲れる状況。どうしたらいいでしょうか。

寝なさすぎて困ってます!!!

娘は2歳3ヶ月。
午前中は地域の支援センターに行ってたくさん遊びます。
そしてお昼寝は1時間。15時頃に起きます。
その後夕方も必ず外に出て17時まで遊びます。
夕飯もちゃんとたべてお風呂もゆっくりはいります。

なのに、、、、、
夜の寝つきがすんごーーーーーく悪いです、、、。
8時半に寝室に連れて行き9時半になればいいほうで
疲れてるはずなのに寝かしつけにすごく時間がかかります。
わたしがトントンなんてしようものなら全く寝ません。
絵本も読んでる間は必死に起きてて寝ません。
基本寝たふりでやっと1時間かけて寝る感じで、、、
毎日こうでこっちも参ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。。。
体力がありすぎる子なのでしょうか、、、

コメント

さおり

うちもそんな感じでしたよ😊体力がついてくるとしょうがないのかと…😓今4歳の娘は更にパワーアップして、お昼寝をしなくても10時半くらいまで寝ません…早くに布団に行っても一人でひたすら喋り続けてます(笑)

  • みみぱん

    みみぱん

    そうなんですね、、、やっぱりその子その子で違うし仕方ないんですかね😭😭

    • 8月10日
さらい

何時に起床してるんですか?

  • みみぱん

    みみぱん

    7時半に起きてます!

    • 8月10日
モンブラン

うちもあんまり寝ないですね。
どんなに時間が短くても15時に起きたら多分22時コースです。
うちは13時には昼寝させて14時までに必ず起こしてます😣

あと、一緒に寝る前に遊ばないと納得できずに眠くてもずっと起きてます‥。

体力有り余るタイプに疲れさせようとすると余計体力つくんですよね😭
うちも一歳半ごろから寝なくなって意地になって歩かせて寝れるようにしていたら、今では二キロ歩こうが標高80メートルの近所の小山登らせようが寝なくなりました🤣
付き合ってる私の方が疲れてよく寝れます😅

  • みみぱん

    みみぱん

    そうなんですね、、!
    子供の体力ってこっちが思ってる以上で毎回驚かされます🤣🤣

    • 8月10日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちは朝も5時半起床ですし、これ以上どうしようもない状態です😅
    水遊びが比較的よく寝るような気がします❗️
    あとは2時過ぎても昼寝しないときは、昼寝させないで18時頃寝かすこともあります。

    • 8月11日