※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子供が歩けないので土日の過ごし方に悩んでいます。児童館は混んでいて危険だし、外出も大変。皆さんはどうしていますか?

まだ子供は歩くこともできないけど
ハイハイやずり這い、つかまり立ちをする
土日 旦那さんが休みじゃない方
土日何して過ごしてますか?

近くの児童館はめちゃくちゃ混んでて
乳幼児室も年中年長の子だらけで
走り回ってるしまだ歩けない子には
なかなか危なくて、
かといってショッピングモールにいくと
混んでるのはもちろんですが
動きたがって長くはいられない....
家にいるとそこダメー、
それどこから出してきたのー
ゲージに入れたら出せー!と大泣き

皆さんどうしてるんでしょうか😭

コメント

R☆A mama

うちは、少し用事したい時など歩行器に入れてます✩.*˚
自分で好きなとこ行けるので少しの間は機嫌よく遊んでくれます⑅︎◡̈︎*後は、家プールとか、ですかね〜

• はじめ

はじめ

歩行器良いって言いますよね!実母にもよく勧められます❤︎ アパートの2階に住んでおり、部屋も狭くなかなか歩行器は躊躇してしまってました😭 おうちプール私もよくやります! 家の中でですけどね😂

• 8月10日
よう

私も全く同じ感じです😭お気持ちとっても分かります。。
家にいてもあれこれ触るし常に気張りますよね😂

疲れたらおんぶしながらテレビ見たり家事したりして昼寝させたりします😂

• はじめ

はじめ

ほんとその通りで気張ります😭おんぶで寝てくれたら最高ですよね!

• 8月10日
ちぃ

うちは田舎なのですいてるのもありますが…図書館、博物館、公民館など、バリアフリーでスロープあって、階段は手すりがついてるし、オムツ替えスペースもあるのでよく行きましたよ。新聞や絵本もあるし、ベンチでおやつやお弁当食べたりしてました。

…公共施設なのでお盆はお休みですが😭💔

自宅ではアンパンマンの手押し車でよく遊んでいました。

引き出し、戸棚はいたずら防止グッズ。家具の角はケガ防止グッズ。
物は全て排除して大判のジョイントマットのみ、ローテーブルすらなかったです。
ジョイントマットは翌年庭でプール遊びする時に敷いて使うと足元痛くならないしプールが直接地面につかないので生地が傷みにくく汚れにくくて楽です。

• はじめ

はじめ

図書館いいですね!今度行ってみようと思います♩

部屋数が多ければそうしたいところなのですがなんせ8畳の居間と8畳の寝室しか無い部屋なので難しくて😭 ジョイントマットはうちもプールの際引いて使ってます!便利ですよね!

• 8月10日