※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は若い女性には人見知りせず、男性や年配の女性に泣いてしまう。若い女性が好きなのか、性別関係なく赤ちゃんの特性なのか、息子が女好きなのか気になる。

10ヶ月の息子なのですが、人見知りがすごいのですが美容院の託児所の保育士さんや歯医者さんの歯科衛生士さんや外食した店のバイトの子など若いお姉さんには人見知りしません(笑)
むしろ「あー!あー!」とか声だして構ってアピールしててもう少し大きくなったらクレヨンしんちゃんみたいになるんじゃないかと思ってしまいます🤣
おばさんやおばあちゃん、男の人には泣きます😥
キッズスペースでも若いママさんの近くにハイハイしていってじーっと見てたりします😓

男の子だから若いお姉さんが好きなんですかね?
それとも性別関係なく赤ちゃんってそんなものですか?
それともうちの息子が女好きなのでしょうか?(笑)

コメント

れいつ

赤ちゃんは若い女の子好きですよね😂
娘は人見知り凄かったんですが、若いお姉さんには比較的平気で笑ったりしてました😊

息子はあまり人見知りしないので支援センター行くと、よそのママに抱きついたりオモチャ「おー!」とか言いながらあげてます😅

• もも

もも

赤ちゃんは若いお姉さん好きなんですね🤣
    なんか安心しました(笑)
    クレヨンしんちゃんみたいになったらどうしよ?😱って最近すごい考えちゃってたんで🤣
    ありがとうございます😄

• 8月10日

うちも女の子二人とも、若いお姉さん好きです😄
お年寄りと男性、特にガツガツ話しかけてくるおばあさんがダメです😩💧

やっぱりママに近い雰囲気の人が割と平気で、ママから遠い風貌は怖いのかな??って思ってました😵

• もも

もも

やっぱり赤ちゃんとか小さな子は若いお姉さん好きなんですね😄
    安心しました〜😆
    グイグイくるおばあちゃんとかには100%泣きます(笑)
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
ちぃ

わりとみんな若い女性って好きですよ😂おばちゃんや男性は普段触れ合う機会がないと苦手な子もいます

先日、同僚の息子さん6歳に初めて会いましたが、好きー❗とハグされました😂男の子ならそんなもんかも❓

• もも

もも

確かにおばさんやおばあちゃんや男の人と触れあう機会ないですもんね!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日