※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
お出かけ

横浜市泉区の中田踊場周辺にお住まいの方。子育てサロンを利用された事…

横浜市泉区の中田踊場周辺にお住まいの方。
子育てサロンを利用された事ありますか?
この前、区役所の人がきて利用してくださいと言われ気にはなってますが、実際どんな感じか教えてください。
入りやすいのかとか、雰囲気や4ヶ月の赤ちゃんは楽しめるのかなどなんでもいいです。

ママ友も欲しいんですけど、なかなか人見知りの為自分から行けず。。
情報まってます。

コメント

地区センターとかですかね?!

• くみちょう

くみちょう

中田コミュニティハウスや踊場ケアプラザ、スキップなどです。

• 8月11日

退会ユーザー

わたしは踊場付近しか行ったことないのですが、乳幼児メインだったら楽しめると思います。ただ、ハイハイ後の赤ちゃんが多いいので、月齢近い子探すなら0歳児メインのイベントのほうが楽しめます!

• 8月11日
  • くみちょう

くみちょう

0歳メインの所ってここら辺ありますか?私も出来ればそっちの方が安心なんです。

• 8月11日

退会ユーザー

わたしは戸塚区なので赤ちゃん教室とかあります!中田だと、お金かかっちゃいますが、ニコニコパーク?てとこで、ベビーヨガとかありませんかねー?

• 8月11日
 ゆさき

すきっぷは、歩ける子と歩けない子でスペースが分かれてる感じですね!
動き出したら楽しいかなぁと思ってあまり行ってないですが💦

月に1回ある赤ちゃん教室に行ってますよー😆月齢が近い赤ちゃんがいるので色々情報交換出来ます✨

あとは、白百合にあるにこにこパークですかね🤔
初回に登録して、利用する感じなんですけど、いろんなイベントがあって有料なんですけどヨガとかベビーマッサージとかやってるみたいです!
今度行ってみようかなと思ってるとこです♪