※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

2ヶ月の次男用に、締め付けない軽い抱っこ紐を探しています。コニーか、エアリコで悩んでいます。

布?の抱っこ紐おすすめ教えてください。

2ヶ月の次男用に検討しています。
長男の時に使っていたアンジェレッテの抱っこ紐(いわゆる多機能タイプ)を使った際、次男の顔色が青白くなってしまい急いで中止しました。
おそらく貧血??

しばらくバックルで留めるタイプのものは怖くて使えません。。締め付ける心配の無い抱っこ紐を探しています。
コニーか、エアリコで悩んでいます。

①締め付けないもの
②買い物やお散歩で、2歳の長男に付いて歩きたい
③簡単で軽い

お願いします、、、。

コメント

はる

コニー使ってます!
コニーはかなり密着する感じなので、締め付けが心配であればやめたほうが良いかもしれません😭
ですが娘は特に貧血みたいなことになったことはないですよ😊
②③の条件はクリアできるかなと思います!

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

ありがとうございます😊
    コニー密着度が高いみたいで、それが安心でよく寝てくれるようですね!
    でもベルトを締めて密着させるタイプではないので、苦しくはなさそうなイメージです。
    腕は動かしにくくなるようですが、お散歩に付いて行くならその密着度も安心できていいかもしれないです。
    もうすぐ半額フェア?みたいなのでめちゃ迷います!笑

• 8月11日

エアリコ使ってます😄
①③はクリアですが、首が座るまでは必ず支えないといけないので、②がちょっと厳しいかと思います🤔

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

ありがとうございます😊
    エアリコに似てるタックマミー も候補なのですが、どちらも首すわり以降に使用できるものなので悩みます💦
    それがちょっと心配ですよね😭
    でもコニーも不安定といってしまえば不安定なのかな、とか思ったり。やっぱりそこはセカンド抱っこ紐あるあるなのかも。
    付けるのは難しいですか?

• 8月11日

退会ユーザー

つけるのは超簡単ですよ😄
    Tシャツを着るように上から被るだけです😊
    簡単で便利なので、セカンドで買ったのにほとんどエアリコしか使ってません😂

あとは首すわり後でも、肩部分のホールドが無いので仰け反られると危険です😅
    この辺はクロス抱っこ紐あるあるかと思います😅

• 8月11日
  • しぃーずぅー

しぃーずぅー

そうなんですね☺️💓💓
    私も、バックルとかなんかもうガチャガチャ留めるのが嫌になりそうで(笑)

クロス紐だとそこは仕方ないですよね。そこはちゃんと気を付けたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月11日