※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するので手抜きごはんに切り替えました。手抜きだと食べてくれることが多いけど、義母に批判されています。

娘が好き嫌い出てきたのかご飯を食べてくれなくなってきました😭

栄養バランス考えて用意しても、好きじゃなかったらぺっと吐き出すし💦
『もう食べなくていいよ!』と怒ってしまうことも多々あり…
親としての自信もなくなってきた…
あたしの心ももたないー😭😭

ってことで、めちゃくちゃ手抜きごはんにすることにしました(笑)
納豆ごはんとか、かけるだけのレトルトカレーとか、バナナやキウイやみかん等のフルーツ、冷凍の焼おにぎりなど。

食べないときは食べないけど、手抜きにしたほうが食べてくれることが多いってどうゆうこと🤣🤣🤣

でも義母にそんなの食べさせて母親失格だねみたいなこと言われた(笑)
もう失格でいいです(笑)

コメント

みぃ

うちも毎食そんな感じです!もともとあまり食べないので、手を込んで作っても疲れるので…。今日の夜は鮭のホイル焼き、白米、味噌汁です!
食べる時食べる分でいいと思いますよ!

義母は納豆ご飯やフルーツたべないんですかね?わたしはレトルトなど頼らず手作りしてたとでも言いたいんですかね?ステータスとでも思ってるんですかね!

• ままり

ままり

ほんと、手の込んだもの作っても食べてくれないとショックだしイライラしてしまって自己嫌悪です😥😥

どうなんですかね?まあ、料理上手で時間をもて余してる義母なので、自分が作ったほうが孫のため!とでも思っていそうですが(笑)
    残念ながら親はあたしなのでそんなおばあさんは無視です🤣

• 8月10日
ジジ

まさに同じ時期からそんな感じで、1歳半過ぎるまで続きました😂食べてくれないの心配だしストレスですよね😭
体重も1歳3〜6ヶ月まで全然増えず、食べてくれそうなふりかけご飯やブロッコリーやフルーツばっかりでした💦
それがここ最近お肉をクリアした途端、なんでも食べるようになってビックリです!
義母はほっときましょ笑
人の苦労も知らんくせに失礼な人ですね!