※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に授乳を拒否し、不安になっています。今までの授乳回数が減少し、栄養摂取が心配です。寝る前の授乳もせずに寝てしまうこともあり、不安でいっぱいです。

緊急😭教えてください
9ヶ月で、あと5日で10ヶ月になります。
今まで二回食でやっていましたが、木曜におっぱい拒否され、栄養が取れないんじゃないかと不安になり急遽三回食始めました。それから今日まで、ほとんど飲んでくれません、ら今まで完母で夜中含め一日7回ほど授乳していました。今まで授乳拒否されたことなんてなかったのに…ショックです。
今日はほぼ飲んでません。合わせて8分ほどくらいしか。
寝る前の授乳もせずに寝ちゃいました。。。
マグで麦茶は飲んでくれるのですが。。。
不安でたまりません。
卒乳…はまだはやいですよね😭

コメント

all

日中すごく楽しく遊べていたからおっぱい忘れていたんではないでしょうか?
卒乳としては早いけど
もし おっぱいのことを忘れてしまった様子であれば、
自然な卒乳になりますね。

3回食にプラスで 食べられるようであれば 10時 15時のおやつに パンとか バナナとかあげて、麦茶は栄養にならないので、もし アレルギーなければ 牛乳とかストローであげたらどうでしょうか??

夜中起きておっぱい欲しがりますか?

• めみ

めみ

お返事ありがとうございます。2回食の時も、ほんとに少食で、ようやく少しずつ量が増えてきたところですがおやつあげてみても大丈夫でしょうか😭
    牛乳はアレルギーがあり、だめなんです…ミルクも…

夜中何度も起きて泣くんですが、今まではおっぱいあげたは泣き止んで飲んで寝てくれたんですが、木曜からほとんど拒否です😭授乳しようとすると仰け反ってギャン泣きです…😭

• 8月10日
  • all

all

一人で遊んでいる時間長いですか?
    体重は何キロですか?

今まで母乳はどのくらい飲めてましたか?
    200ml母乳飲めていたとすれば200mlのはいる胃袋と考えるのですが、どのくらい食べていますか?

心配ですね💦💦
    私の娘はアレルギーがないので なんでもいいのですが

ごめんなさい アレルギーあると 何で栄養をとればいいのか分からないです😭🙏

母乳の時間が空きすぎて
    母乳が出ないようになってきたとかありえますか??

• 8月10日
  • all

all

アレルギーの子のためのミルクがあるようですがそれは飲めますか?

• 8月10日
  • めみ

めみ

一人遊びはあまりさせてないです!ほぼ一緒にくっついてます!体重は8.5以上はあると思います!

今までは一回おっぱい200は飲めてたと思います!
    離乳食はおかゆ80gお魚20g野菜20-30くらいです!
    母乳時間あくとかなり貼ってきて、服が濡れてしまうほどなので、絞ってます😭かなり出はいい方かと思います…

今までミルクをあげたことが新生児の時以外なくて😭アレルギー用のミルクがあるのは知っていたのですが、
    今更なのかな…とか思ってしまいまして😭
    できればおっぱい飲んで欲しいけど、、、
    もういらないんですかね😭

• 8月10日
  • all

all

どうしたんですかね💦
    夏バテかな?
    8.5kgあって、離乳食 ちゃんと食べられていて 麦茶は飲んでくれていれば緊急で何か起きることはないと思うので、大丈夫だと思いますよ!

母乳が結構量出る方なら、合計8分しかのめていなくても、
    ぐびぐび飲めているのかもしれないですね!

牛乳飲めないのであれば、アレルギーの子 用のミルクを
    水分の代わりにストローかコップであげたほうが、いい時期だと思いますよ!

おっぱい飲めたら一番楽で助かりますよね〜💦💦
    でも 何故か飲みたい気分じゃないんでしょうね💦
    原因がわからなくてごめんなさい!

3回食+
    バナナとかさつまいもとかのおやつ+アレルギー対応のミルクで 少し様子みて、
    10ヶ月検診の時に聞いて見たほうがいいと思います!

• 8月10日
  • めみ

めみ

お返事遅くなりすみません!😭
    おっぱいストライキ、一時的なものだったみたいでまた飲んでくれるようになりました😭💦残りの授乳🤱の日々を大切にしていきたいと思います!相談に乗ってくださり、ありがとうございます😭!!

• 8月22日
  • ぺこ

ぺこ

突然申し訳ありません。
    今8ヶ月の娘がいます。3日前から授乳拒否が続いています。心配と悲しさで、笑えずです…。
    まいさんのお子さまのストライキは何日くらい続いたのか教えていただきたくコメントさせていただきました。

• 8月23日
  • めみ

めみ

お返事遅くなりすみません!!ストライキ、、辛いですよね😭私も我が子を抱きしめ号泣しました😭うちは2日で元どおりになりました!諦めかけてたんですが💦夜泣きの時に嫌がられても何度もくわえさせてトライしました!(寝ぼけてる時に授乳するともとに戻りやすい、と載っていたので!)原因として自分なりに考えてみたのですがちょうど引越しの前日だったので、、何か察したんでしょうか💦あと私の栄養状態ですかね。。。あまり食べれてなかったので😭あとはストライキ中にもちゃんと搾乳していつでもあげられるようにはしていました!

• 8月26日
  • ぺこ

ぺこ

お返事ありがとうございます。娘は今日ストライキが終わりました😭
    授乳できるようになるまで6日間かかりました。
    昨日から寝ぼけ眼に授乳できるようになったのですが、起きてるときは全力で拒絶…。
    赤ちゃんて思った以上にすごく繊細なんだな…と思いました。うちは風邪が原因だったように思うので、繰り返さないように気を付けたいと思います😢‼️

• 8月26日
  • めみ

めみ

わぁ😭良かったですね😭。。。わかりますー。。。今まであんなにおっぱい大好きだったのに?え?嘘でしょ?ってなりますよね😭あれ以来一回一回の授乳をかなり大事にしてます😭卒乳か、断乳か、その時までお互い頑張りましょう❤️

• 8月26日