※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
家族・旦那

愚痴らせてください先日、里帰りを終えて旦那と娘と3人の生活がスタート…

愚痴らせてください

先日、里帰りを終えて旦那と娘と3人の生活がスタートしました。
里帰り出産で旦那も仕事を急に休んだりできない為、立会い出産は最初から諦めており、生まれてから1度会いに来てくれ、また1ヶ月後迎えに来てくれて、今回帰ってきました。

そして3人の生活がスタートした矢先、旦那が仕事帰りにパチンコに寄ってから帰ってきていることがわかりました。産まれる前からちょくちょく仕事帰りにパチンコ行ってることは気付いてましたが、生まれたら変わるかなと思い、見て見ぬ振りをしてきましたが、娘が生まれて家で私と娘が待っているという状況になっても仕事帰りのパチンコが辞められないようです。

我慢も限界になり旦那を問いただしたところ、なんと出産予定日にもその翌日の出産日にも、またその翌日にも、離れている間ほぼ毎日パチンコ通いだったことが分かりました。

私の陣痛中もパチンコ打っていたようです。

あの、人生で一番つらくて痛くて、でも無事に生まれたら人生で一番幸せで達成感で溢れて、そんな時に旦那はパチンコをしてただなんて、考えただけで頭がおかしくなりそうで、娘を連れて家を飛び出してしまいました。

もう帰りたくないし旦那の顔も見たくありません。

離婚すると伝えて家を出ました。。
もうどうしていいかわかりません。

コメント

あい

やっこさんのお気持ちはすごくわかります、私も里帰り予定で同じことされたら同じ様に怒ります。
今はもうすこし実家で休んでいいと思います!休んでください!
冷静になってから離婚は判断しましょう!
男の人はパパになる自覚が遅いとも言いますしね😫😫それにしても辛かったですね。

• やっこ

やっこ

返信ありがとうございます。もう3人のアパートに帰ってきてしまっていて実家は飛行機の距離なので簡単には戻れません。。娘の為に一番なにが最良か、冷静になって考えて判断したいと思います。

• 8月10日
りゅうきん☆

うちも同じですよ。
仕事帰りは毎日のようにパチンコ。
そんなに行きたいですか?てくらいパチンコでした。
こないだ2日間で6万近く口座から勝手におろしてて少し揉めたばかりです。

旦那自身は普段家事も進んでやってくれるし、仕事も真面目にやってはくれてますが
なんだかね〜て感じです。

私自身、初めての出産で
旦那も立ち会う予定はあるようです。
里帰り中、果たしてどうするのかな〜と考え中です。
私もこちらで相談させていただいた身ですが、パチンコ始め、ギャンブルやめられないのは、
ほぼ病気のようなものだろうなと思うようになりました。

しかし陣痛中にもパチンコだなんて、ショックですよね。
ありえないです。

あまり考えすぎても自分が疲れるだけなので、、💦
まずはちゃんと冷静になった頃見計らって、
おはなしして、いろいろ策を練ってもいいかもですね🤔
せっかく授かって、頑張って生まれてきてくれたお子さんにとっても1番いい方向にいくことを願ってます💕

私もがんばります。