※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃん用のスプーンとフォークについて、ミキハウスのセットを使っています。今後のために使いやすいものを検討中で、エジソンの商品を見つけました。他におすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんが自分で食べる用のスプーンとフォーク、どんな物を使っていますか?また、おすすめはありますか?

今は出産祝いで貰ったミキハウスの離乳食セットに入っているスプーンやフォークを持たせていて、まだ握るなどして遊ぶ程度なのですが、今後スプーンとフォークを自分で使って食べるようになったときに、使いやすいものを揃えた方がいいのかな?と思いまして🤔

店頭で、エジソンのスプーンとフォークを見つけて、使いやすそうかなー?と思い買うか悩んでいるのですが、どうでしょうか?
他におすすめあれば教えてください!!

コメント

ぽんた

エジソン使ってました😊
使いやすいのか上手に食べてました!

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    エジソン使いやすそうですよね✨買おうかな……✨😊

• 8月10日
はこまる🐡

エジソン使ってます😊🙌
特にフォークが使いやすくて麺を上手に食べれてます✨🎶

• きい

きい

コメントありがとうございます!!
    フォークの凹凸?が使いやすそうですよね✨!
    買ってみます!!😊💓
    ちなみに、いつ頃から自分でスプーンとフォークで食べるようになりましたか?
    娘はまだ手掴み食べメインなんですが😣

• 8月10日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

よく覚えていませんが、1歳2ヶ月ぐらいからはそれなりに食べてました😊🙌
    今でも手づかみしますし、上手くすくえないと私にスプーンフォーク差し出してきてやって!って感じになりますし😅笑

• 8月10日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます!
    スプーンとフォークを持たせていたら、自然に使うようになるんでしょうか🙄?
    もとの質問から外れたことまで聞いてしまってすみません💦

• 8月10日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    持たせるだけだとなかなかコツをつかめないので、最初は大人が持つように指を上に向けずに、握るような感じで指が下側になるように持たせてその上から私も掴んで口に運んで食べさせてました✨😊
    意味わかりますかね?笑

• 8月10日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます!
    わかります✨グーの握り方で持たせて、その手を自分の手で支えて?口に運んであげるということですよね?🥰
    エジソンのスプーンとフォークを買ってきて、練習させてみます😊✨

• 8月10日