※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

座薬が効かない場合、40度以上の熱が続くと不安。熱が下がらず、痛みや不安が続く時は、再度医師に相談してください。

座薬が効かないことってありますか??

今朝、38度熱があったため
いきつけの小児科へ。
夏風邪だろとのことで2日分の薬と、
万が一40度以上出た場合の為にと
アンヒバ座薬をもらいました。

帰宅してもずっとぐったり。
ご飯も食べず。
かろうじて水分は取れているので良し。

ぐったりしてかわいそうなので座薬使用。

30分ほどで少し楽になったのか、
うどんとゼリーを食べました。(時点38度)

食べ終わり30分後くらいに
またぐったりしているので熱を測ると40度。
座薬入れて2〜4時間が最高の効き目と
聞いたが全く効いてないようす。

横にして少しウトウトしても、
熟睡できないのか数分ごとにうなされてるし、
ギャン泣きを繰り返す。


1度熱性けいれんを経験しているので
怖いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症の発熱は座薬効きません😨💦

  • 🦭

    🦭

    昨日たしかに外で用事があったのでその可能性もあるなと思っていたところでした。

    朝一病院では喉が赤いから夏風邪だろうと言われたのですが・・😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの色が濃かったり
    爪を押してみて白く無くなるのに3秒以上かかるのも
    熱中症の症状だそうです💦
    友達のとこがそれで病院に行き点滴してました😭

    • 8月10日
たう

突発はもうかかりましたか?

息子は突発の時、座薬?解熱剤飲ませてもあまり下がらずでした💦

寝れないのは可哀想ですね😭少しでも寝れたらお子さんも楽になれそうですが💦

  • 🦭

    🦭


    突発は1歳3ヶ月でやってます🤗
    もう一回やる人もいると聞いたことがあります😱

    • 8月10日