※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
お出かけ

息子が生後9ヶ月です。毎年行っている地元の花火大会があるのですが、や…

息子が生後9ヶ月です。毎年行っている地元の花火大会があるのですが、やっぱり息子を連れて行くと可哀想ですかね?(´•ω•̥`)
気持ちとしては行きたいし、良い刺激になるのかなとかもちょっと思うのですが、息子のことを考えると、花火の音がうるさいかなとか、生活リズムが崩れちゃうかなとか、人混みとか虫刺されとか…やっぱり行かない方が良いですかね?

コメント

あり※

側では見ないですが遠くからみます😃

個人的に1歳以下で行くのは親の都合かなと思ってます😅
花火がいい刺激になるとは思えないし、
暑いしなにより子供がしんどいので😢

でも行きたい気持ちはすごくよく分かります😅
わたし自身地域のお祭りに毎年お神輿作って
担いでお酒飲みながらどんちゃんやってたので
祭り大好きです😂😂

息子の生まれた年と今年はむすめがいるので行ってません。
小さな花火大会にはむすめを預けて行きました。

SNSとか見てると結構赤ちゃんからみんな
連れてってるので行く人は行くだろうし、
あとは親の考えだと思います!

参考程度になれば😊😊💕

私も花火大会や祭りに行きたいですが、夫が誰が可哀想か考えろ、と言われてしまいました😅

そのあと、3才ぐらいになれば良いやろ、と。

夫も本当は連れて行きたいですが、我慢してると感じました🍀

ちぃちゃん

どの辺りから見るかによりますよね😊
人混みじゃない所から短時間だけとかならいいかな?と思いますが、生活リズムの崩れもあるし、暑さでやられるかもしれません💦

nana

3ヶ月の娘連れて花火大会行きましたよ💓地元の大きな花火大会です😊
赤ちゃん連れも多かったですよ〜👏
暑いので保冷剤とペットボトルで冷やしたり、あまり花火近くには行かず離れてみたり、抱っこ紐で行って人が少ないところで抱っこ紐から出して抱っこしてみたりしました😊
花火の音にびっくりすることなくめちゃくちゃキョロキョロして見てました(笑)

2bves

私なら連れてっちゃいます☺️❤️
早い時間に会場まわって
祭りの雰囲気味わって
花火は会場でて見える場所に
移動してゆっくり見るとか😁✨

うちの息子もそれぐらいの時期に
初めてお祭りデビューして
花火のときは泣くかな?って
心配でしたが音にもビビらず
目を輝かせて興奮してましたよ😂✨

ミニみに

9ヶ月で花火見ても分からないと思うし、子どもからしてみたらただ暑いだけだと思うので私は連れていきません🙅

ぺんぺん✩︎⡱

皆さま
まとめてご返信すみません🙇‍♀️
色々なご意見ありがとうございました😊
やはり親の都合が大きいかなと思うので、今年はやめておこうかなと思います✩︎⡱
息子がもう少し大きくなって、花火を理解出来るくらいに親子でいこうと思います🎆
ありがとうございました😊

毎年行ってる地元の自衛隊の駐屯地で行われるお祭り+花火に一昨日行きました!駐屯地の敷地内で花火があがるので近いですが、20時半からというのもあって、少し見て寝ちゃいました😂
いつも20時くらいには寝かしつけてるんですがこの日は帰宅が21時半。ずっと抱っこ紐だったので流石にお風呂入れたりして、就寝時間が遅くなっちゃいましたが、翌日はほぼいつも通りの感じで生活出来ました。
もっと小さい子もいたので、あとはお子さんが大きな音や人混みなど大丈夫であれば、良い刺激にはなると思います😊
もし行くようであれば、保冷剤や扇風機、うちわや扇子などの暑さ・湿度対策をしていくと良いと思います👍

はなまろ

たまたま義実家の近くでお祭りがあり花火も割と近く(駐車場)から見ました!
最初は音にビックリして、服をぎゅっと掴んでましたが、途中から慣れてきたのかジーっと花火を見てましたよ〜
人混みは暑かったり酸欠になったり(私が)するので行きたくなくて、、、人が少ないところから見ました😊
生活リズムが少し崩れる程度ならいいとは思いますが、明らかに遅く帰ってくるとかならやめた方がいいかと思います💦

まひろ

二回も行きました~‼️
めっちゃ眺めてました~‼️
感動して泣けました( ;∀;)
花火より花火みてる息子に、夫婦で夢中になりました❤️❤️