※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

佐世保市から県外での妊婦健診の補助?償還金額について知りたいです。佐…

佐世保市から県外での妊婦健診の補助?償還金額について知りたいです。

佐世保で母子手帳を貰った時に、里帰り出産などで県外で受診した際、妊婦健診の償還払いでの金額を書かれた用紙を貰ったのですが、里帰りの際に必要ないと思って置いて来てしまって💦家には今、誰も居ないので写メって貰うのもムリで😥

里帰り先で産院から補助される金額が分かるなら知りたいと言われました。どなたか用紙の写メや、回数ごとの金額が分かる方がいれば教えて欲しいです!

コメント

怪獣ママ

里帰り先で出た領収書を
戻ってきた後に申請すれば戻ってきますよ😊

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます☺︎
    領収書を申請は教わったんですが、里帰り先の産院が、補助される金額に近い様に?診察?してくれる様な事を言っていて💦なので、出来れば受診回数ごとの金額が知りたかったんです^^

受診してみたら思ってより検診代が安かったので、良かったのですが😆

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

こっちの紙もありますよ😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊この紙です!助かりました😄
    次の健診の時に産院に見せる事が出来ます😄

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も佐世保で県外に里帰りで帰省しているものです😊
この紙ですか?!