※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

明日で2ヶ月になるので、予防接種を受ける予定です。ロタウイルスワクチンは必要でしょうか?金額はどれくらいですか?

明日で2ヶ月になるので今月中に予防接種をうけにいこうとおもってます。
任意のロタもしておいたほうがやっぱりいいですよね?
金額ってどれくらいしましたか?

コメント

私は息子がロタにかかったら可哀想だなと思って受けました😊
値段は2回で3万円くらいだったと思います💡
3回のやつもありますが、そっちも3回で3万円くらいらしいです✨

• みぃ

みぃ

2種類あるんですね😳
    心配なので受けようと思います!

• 8月10日
hana

ロタ、よく流行るので受けることをおすすめします!
おむつ替え台の共用などで簡単に伝染るらしいです。
ロタリックスとロタテックで回数が違うのですが、2回接種か3回接種でトータルだいたい3万円くらいですかね。

• みぃ

みぃ

オムツ替え台でうつるんですか😭心配なので受けておこうと思います!

• 8月10日
さらい

合わせて三万ぐらいでした。

• みぃ

みぃ

三万円ほどかかるんですね!

• 8月10日
りな

病院によっても、若干値段の幅(1000円くらい)の違いがありますが、うちは1回9000円の3回です😊

A🌸MAMA

一回9千円を二回でした(^^)

(˘ω˘)

うちは13,000を2回か、8,000を3回かの違いでした!
時期が冬だったので早く終わる2回にしました。
シーズンまでに余裕があったら3回でもいいかなぁって思ってたけど生ワクチンは空腹で受けなきゃいけないので授乳を調整しなきゃいけないのが大変だったので回数少ない方を勧めます。