※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

パチンコ屋で働いた経験のある方、高時給のパートについて情報が欲しいです。ママの転職事情やカウンタースタッフとホールスタッフの違いについて教えてください。

パチンコ屋さんで働いたことがある方いらっしゃいますか?
最近パートですが転職を考えていて高時給なパチンコ屋さんってどうなんだろうと思ってました。
高時給な分大変なんだろうなと思いつつ…今は飲食店なんですがなかなか息子の保育園の呼び出しが多く迷惑かけてるし昼ピークに抜けにくいです😔周りもママ多くて理解はあるんですが💦
引越しを気に転職する予定です!
お店によるとは思いますがパートのママさんってけっこう働いてますかね?
またカウンタースタッフとホールスタッフってけっこう仕事内容違いますか?全然パチンコもスロットもしないのでわかりません…初心者向けはカウンタースタッフでしょうか?
何でもいいので情報頂けると嬉しいです!

コメント

ななな

お店にもよると思いますが…

今まで何店舗もパチンコ屋で
働いてきました🙆‍♀️

初心者さんはまずスロット
その次にパチンコ
その次にカウンター
という流れで
仕事を覚えてもらってました。

M子

パチンコで働いていたことがあります!ので、参考までに...。

高時給な分、とても重労働です。カウンタースタッフはまだしもホールスタッフは清掃と同時にパチ玉を運んだり、パチ玉が一杯に入ったカゴを下ろしたりするので、腰や背中にかなり負担がかかります。パチンコをしてる方々は基本タバコを吸っているので、副流煙が凄かったり臭いが服や髪に付いたりします。あと、お客様自身が...臭ったりしてかなり大変です。カウンタースタッフは品物等の交換が主ですが、時たま物凄いクレーマーが怒鳴り散らしたりするので、精神的に負担がかかります。休憩はありますが、途中で抜けることは難しいかもしれないですね。一応、シフトなので代わりが見つかれば別かも知れませんが...。パートで働くママさん達はお子様が中学生や高校生など大きな方々が多かった気がします。あとは、冷房が聞いていても動き回ったりするので脱水症状や熱中症になります。私はそれで2回救急車で運ばれました💧
高時給なので稼ぐには1番です。でも、その分負担がかかる事を覚悟の上でご決断してください!!

麻南

10年ほど前にパチンコで働いてました。
早番(開店前作業から夕方)は結構ママさん多かったです。
早番カウンター業務は特殊景品の納品、端数景品(お菓子等)の在庫管理、展示景品の在庫管理からお客様の景品交換業務なんかが主流です。
ホールスタッフは島管理(パチンコ等の向い合わせの2列を島と呼ぶところが多いです)、台トラブル(パチンコだと玉が飛ばない、出てこない等)、玉の交換(今はないところもあるみたいです)、店内アナウンス(店舗によりないところもあります)なんかがあります。
パチンコスロット共に経験なしでしたがどうにかなりました。笑

ピクピクニンジン

独身時代、10年程働いてました!
パチンコ屋も中々早退は大変だとは思います!
途中で抜けるにしても、とにかく髪の毛とかタバコ臭いですよ!
完全禁煙の店舗はまだまだ多くないです…
ホールかカウンターかは、店に寄って順番に覚えるのか、専属になるのか違います。
体はカウンターの方が遥かに楽です!
あとは大音量や、たちの悪い輩も多いのでそういった事にも耐えれるか…
音がうるさいので、お客が喋りかけてきても、ほんと耳元で喋ってもらう事も多いので、距離感とか嫌な人はキツイかもしれません(^_^;)

みかちん

私も何店舗か働きましたが早番はママさん多かったですよ!
確かに、パチンコのホールスタッフは腰にきます(・・;)
体力に自信がある方はあってるかと思います。
カウンターは比較的楽でした!
タバコ計算ミスがあり自腹きったことありますが…

早番はカウンタースタッフにママさんが既にいるかもなので、ホールスタッフになると思われます。
パチンコ、スロット知らなければパチンコの方になるかもです!
お店によりますが全体的に忙しくやりがいのあるお仕事でした!

みにおん

私は4年前くらいに働いててそこは町の小さなお店でしたので社員の方も人柄が良く働きやすかったですが、それでもパチンコのトラブルはなかなか覚えるのが難しかったです😭自分がやらないので全くわからず‥大当たりしてればめっちゃ台が光るのでわかりましたが当たりそうな時とか?なんかよくわからなかったですし大事な時の台トラブルとかめっちゃ最悪でした😭
お客さんも当たってるから早くしろよで機嫌悪くなるし😭あとうるさいのでインカムが聞きづらくて😭
ただスロットは簡単でした(^ ^)!
カウンターも入りましたが私のとこは一番楽でした☺️
でも頑固親父みたいな人はタバコの銘柄を昔の名前で言う人いたので吸わない人には余計わからなかったりw
それでも思い出としてはゆるく楽しく働いた感あって、妊娠して1年くらいで辞めましたが、今からまたやるかって言ったらもう私はやらないなぁって思います😂
大型店舗なんか私に務まる気がしないです🤣💦