※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama57
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がつかみ食べをしない。スプーンやフォークを持たせても遊ぶばかり。お菓子やパンは手で食べる。どうすれば自分から食べるようになるか。

こんにちは(^^)/

1歳11ヶ月の息子がいるのですが、つかみ食べも一切せず、スプーンやフォークを持たせても遊ぶばかりで、どうしたら自分から食べるようになってくれますか?

お菓子やパンは手に持って食べます。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

息子も『食べさせてオーラ』全開ですが、わたしが席を外している間、こっそり見ると自分でフォークで食べてました。(^^;;

今も食べさせてますが、時々1人にしてみます。こぼして悲惨な事もありますが(笑)

• こうmama57

こうmama57

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちも食べさせてオーラが凄いです(笑)

私も、時々一人にして様子見てみます♪
    こぼして悲惨な事になるのもwelcome‼な感じで見守ってみます(笑)

• 4月2日
♂♀♀ママ

我が子も最初は持っているだけで、食べるのは手掴みだったり、食べさせてあげたりしていました。
バナナを小さく切って出したらフォークを使って自分で刺して食べようとしました♪
お子さんが好きな食べ物で、刺しやすそうな物があれば試してみてはどうでしょう!?
すでにやっていたらすいません(>_<)

• こうmama57

こうmama57

うちはミートボールが好きで、目の前に置いてみたんですが、食べさせてもらう気満々で待ってます(^^;
    もっと早く、覚えさせていたらよかったと少し反省です。
    根気強くやるしかないですよね?
    頑張ってみます‼

• 4月2日